今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3回目 

イタグレ |

チロルに3回目のヒートが来ました。



出血をしていますが自分で舐めてくれるので部屋が汚れることは少ないです。
本当に手のかからないコでありがたいです。
(その分fuuが手がかかるんだけど・・・)

いつもは私のストーカーをしているfuuも
ヒート中だけは私から離れてくれるのでちょっと嬉しい。
(その分チロルがしつこくされてかわいそうだけど・・・)

今年に入ってからまだ1度もDRに行けてない。
このまましばらく行けません・・・

普段から大人しいチロルですが
ヒートが始まって更に大人しいというか、だるそうです。

14:07 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

チロルちゃんは、3回目ですか。
1ヶ月ちょっと違いのジェノバは、2回目のヒート中です。
個体差って結構あるもんですね。

おりーぶP #SFo5/nok | URL | 2008/01/28 15:33 * edit *

やっぱり似てる~

 エリーも健康優良児なのでチロルちゃんも
似ているのかな? でもヒート中を終ってからも
情緒不安定になるので少し甘えん坊になります。

3歳半ですが4回目が終ったばかりです。
やっぱり弱い子は感覚があきますね~

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/01/28 16:02 * edit *

これは、女にしか分からないよね?
チロルちゃん、女のサダメじゃ仕方が無いのう・・

magic-days #N4vAkli2 | URL | 2008/01/28 16:44 * edit *

え~、もうチロルちゃん3回目ですか!はやい~
ポッキーはやっと2回目終わりました。
ヒート中はおしっこを変なとこでして困りました。。。

nicopun #ZmLzV9jM | URL | 2008/01/28 19:23 * edit *

ブログのほうに遊びに来ました♪
チロルちゃんは、まだ2歳になってないのに、3回目のヒートなんですか?
♀わんこを飼うのが初めてなので、よくわからないのですが、半年ごとくらいなのでしょうか?
うちのわさびはもうすぐ9ヶ月になるんで、そろそろ…ですよね?
ギブスがとれるまでは、ならんといてほしいなぁ、、、なんて飼い主は勝手なことを思っちゃいます。。。(^^;)

ひめ #- | URL | 2008/01/28 21:35 * edit *

>おりーぶPさん
チロルは9ヶ月の時に1回目が来ました。
まさかそんなに早く来るとは思ってなかったので焦りました。
飼い主さん達にお聞きしたところ、イタグレは1歳過ぎて初ヒートが来るコが多いようです。

>エルママさん
チロルは初ヒートが早く来て、その後も約半年ごとに来ています。
見た目はパピーみたいなのに。
寒いので少しお肉をつけようとご飯の量を増やしたのですがなかなか体重が増えませんでした。
でもヒートが来たので少し太れそうです。

>magic-daysさん
チロルはヒートが来ると昼寝が多くなるのと、少し甘えん坊になるくらいの変化しかないのですが、イタ友さんの話では食欲がなくなったり、体に変調が起きるコもいるようです。
人間に比べて期間が長いのが可哀相だなって思います。

>nicopunさん
ポキちゃんの初ヒートって何ヶ月の時だっけ?
チロルは9ヶ月でした。
あまりにも早くて変な気分でした。
ワンコっていつまで経っても子供のイメージがあるから
出血とかすると複雑な気持ちになります。
「あぁ、このコも女だったんだな・・・」って。

>ひめさん
ご訪問ありがとうございます。
ワンコの初ヒートは平均1歳前後で来るそうなんですが、
♀のイタグレを飼っている飼い主さん達に聞いたところ、
1歳過ぎてから初ヒートが来るコが圧倒的に多かったです。
チロルも1歳過ぎてから来るものだとばかり思っていたのですが
9ヶ月で来ちゃいました。
たまたまお友達で9ヶ月で初ヒートが来たコがいたのですが
それ以降、4ヶ月ごとにヒートが来るとおっしゃっていたので「まじかよー!」と焦っていましたが、チロルは6~8ヶ月くらいで次が来ています。
出血の前におまちんこが赤く腫れるのでわかると思います。

リリ #- | URL | 2008/01/28 22:33 * edit *

fuuちゃん、にっこり笑顔ですね^^可愛い!!
ヒートって人間と同じでだるいしお腹痛くなったりするのかな。。
大人しいだなんてとっても羨ましいな^^

ysdkrm #- | URL | 2008/01/29 09:18 * edit *

>ysdkrmさん
この写真はチロルなんですよ~~~。
fuuが去勢手術をしているので、チロルはこのまま手術せずにいこうと思っています。
くるみちゃんにも1歳前後頃に初ヒートが来ますね。
ヒート中はワンコによって様々なようですが、
大人しくなったり、寝る時間が増えたりするコが多いようです。
チロルはパピーの頃から妙に落ち着いているコだったのですが
ヒート中は更に大人しくなって「ほんとに犬?」って感じです。

リリ #- | URL | 2008/01/29 15:25 * edit *

チロルちゃんももう3回目のヒートなんですね
でもあまり重くなくて何よりです
ヒート後のおっぱいのハリやら大変な時期が続きますけど、元気にすごせるといいですね
ちょっとアンニュイな感じのチロルちゃんもかわいいですね
ジュリの体重を少し分けてあげたいくらいです
fuu兄さんもこの時期はさらにチロル、チロルですね

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2008/01/29 16:25 * edit *

ヒートかぁ。。。
うちのチェリーは10ヶ月くらいのときに手術しちゃったから未知の世界です。一緒のお布団で寝てるから、いくら自分で舐めても汚れちゃいそうだったから。子供♪とかも夢見た時期もあったけど、骨格が華奢だから出産は無理だろうね。ってブリーダーさんに言われたのもありますが・・・。
でも、犬もだるくなるんだー。

ちぇりー.K #- | URL | 2008/01/29 19:30 * edit *

>クマハチさん
そうなんです、チロルは毎回大きな変化もなく終わります。
fuuはチロルの匂いばかり嗅いでいます。
チロルは嬉しいみたいです。
ジュリちゃんは体重が増えやすいのですか?
写真ではとてもスリムに見えます。

>ちぇりー.Kさん
私も一緒に寝ているのでこの時期だけはまめにシーツを洗っています。
チロルも体が小さいので出産は無理かなって思っています。
でもfuuが去勢してるのでチロルはこのままでいいかなって思っています。
だるそうな感じが見ていてちょっとつらいです。

リリ #- | URL | 2008/01/30 16:06 * edit *

もう3回目なんですね。なんかあっという間にって感じですか!?
こんな時のチロルちゃんは女っぽい表情に変身なのかな

目の周りの白い毛。デルタもかなり増えてきましたよ
最初から左鼻の横はホワイトが入ってましたが、最近は右側にも白い毛が増えてきたのでバランスよくホワイトが入ってるような感じになってきました!

デルタ家 #ovXgVooM | URL | 2008/01/30 23:46 * edit *

>デルタ家さん
そうですね、あっという間の3回目という感じです。
普段から眠そうな顔してるのに、ヒート中は更に眠そうです。
この時期散歩はfuuだけで、チロルはお留守番してるのですが
fuuが家に帰ってくると嬉しくて大騒ぎしてます。

デルタくんは鼻の左側ですか。
チロルは右側が少し白いです。
顎も右側だけ白いんです。
だから真横から撮影した時に左右では微妙に顔が違うのです。
でもその微妙な違いに気づくのは飼い主くらいでしょうね。

リリ #- | URL | 2008/01/31 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/319-c6e02a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

