今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

りんごのクイニーアマン 

手作りお菓子 |

この本の中にある 『りんごのクイニーアマン』 を作ってほしいとリクエストされた。



りんご・バター・砂糖・シナモン・レモン汁の組み合わせは香りがたまらない
と思いながらフライパンでしばらく炒める。



いつものように傍で待ってくれているfuuだが、甘いお菓子なのであげられない。



本の表紙にあるように食パンを使って作るお菓子ばかり載っているので
バターとハチミツで焼いた食パンでりんごを挟んだ。



子供向けに書かれたレシピは小難しいことは書かれていない。
言い方を変えればかなり大雑把だ。
作りながらかなり想像力を使った。
これに比べると大人向けのレシピはかなり親切に書かれているのだと気づいた。
15:27 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

fuuくんめっちゃ待ってますね(笑)
上げられないですもんね^^;
凄いお菓子作りなさってるんですねっ♪
美味しそうです!!
私は全くダメダメなので羨ましい~。

ysdkrm #- | URL | 2008/02/11 09:17 * edit *

クイニーアマン

洋菓子に疎い私は新しい中華まんかと思ってしまいました。
娘が大きくなったらやっぱり作って欲しいって言い出すのかなぁ・・・?

旦那 #9BQonhVs | URL | 2008/02/11 10:57 * edit *

>ysdkrmさん
料理を作るよりもお菓子を作る方が好きです。
でも食べることには興味がなくて、誰かに食べてもらうのが嬉しいです。
10歳前から作っているのでもう癖になってる感じです。

>旦那さん
ウチの娘は手作りはよく食べてくれるのですが、既成のものは食べないのです。
小さい頃から手作りしちゃった私が悪いのですが・・・。
いろいろリクエストしてくるので私の出来る範囲内で作っています。

リリ #- | URL | 2008/02/11 16:14 * edit *

最近私もリンゴのコンポートを作って
冷蔵庫に入れて置きます。
以前は、砂糖、バター、ワインを入れてましたが、
病気をしてから、切ったリンゴにリンゴ・ジュースをひたひた
加えて、圧力鍋で4分という、かなりお手軽な事を
やっています。
これにサツマイモをプラスして似たりもします。
今度これやってみます。
りりさんて、良いお母さんね!

magic-days #- | URL | 2008/02/11 23:10 * edit *

手作りを食べてもらうのが好きだなんて・・・
すごく尊敬しちゃいます(T。T)

私が食べに行きます(笑)

ysdkrm #- | URL | 2008/02/12 08:28 * edit *

>magic-daysさん
冬になるとたくさんリンゴをいただくので、いろんなお菓子が作れて幸せです。
ただ、私はリンゴが特別好きではないので作るばかりでほとんど食べません。
味見もしないので出来上がってから食べてくれた人に「何か足りない?」って毎回聞いています。
作っていると匂いでお腹いっぱいになっちゃって。
去年圧力鍋をもらったのにあまり使っていません。
そろそろ圧力鍋を使った料理やお菓子作りを始めてみようかなぁ。

>ysdkrmさん
いやいやいや、あまり味見をしないので美味しいか心配です。
是非食べに来てほしいです!
って、遠いなぁ。
ワンコ用ケーキも作るんですよ。
くるみちゃんにあげたいな。

リリ #- | URL | 2008/02/12 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/323-cdefd8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

