今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トリュフ 

手作りお菓子 |

さて、バレンタイン用のチョコを作りますかね~

何作ろうかな~?とブラブラしてたらいろんな色のトリュフチョコがありました。

なんか可愛かったので今年はコレに決定



私が作ると和風になる・・・


どんなに待ってもあげられないんだけどもなぁ



チロルは待ってももらえないことをわかっているので出てきません。

今日も寝てました。
15:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

美味しそう~

 自分で作ると甘みが調整出来ていいわね~
作れないから買いに行かなくては。。。
この時期、大変です。
殆ど義理チョコで~~~す。

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/02/13 17:32 * edit *

私もやっぱりのように作れないので
買いに行きました^^;
息子に手作りの方がいいか聞きましたら
「どっちでもいい」と冷めた答え;;
どうせ作らないだろうって思ってるのかな(笑)

ysdkrm #- | URL | 2008/02/13 18:34 * edit *

おいしそうー^^
fuu君と同じでエルクももらえなくても待つ派ですよ(^^;

エルク兄 #no8j9Kzg | URL | 2008/02/14 12:42 * edit *

とても美味しそうな手作り菓子3連ちゃん、いつもマテしてるfuu君が何だかとってもいじらしい~

コノチチ #EVyfgUYw | URL | 2008/02/14 17:24 * edit *

fuu君、やっぱり男の子
バレンタインチョコ欲しいんですね
とってもいいお顔でおりこうさんに待ってますね
犬用のチョコって調べればどこかにありそうですね
来年はもらえるといいね!

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2008/02/15 12:07 * edit *

>エルママさん
私も会社勤めしていた頃は毎年たくさん義理を買っておりました。
今じゃ家族チョコばっか作っています。
チョコ売り場には全然行っていませんが、いろいろあって迷っちゃうんだろうなぁ。

>ysdkrmさん
あはは、でのそこで「作ってほしい!」と熱望されるよりは良かったかもしれないですよ。
私は以前とても疲れて作る気が起きない時があって、買ったらものすごくガッカリされて「あぁ、やっぱり作らないとダメか・・・」と思ったことがありました。
手作りが当たり前になっちゃうとそれはそれで困ることもあります。

>エルク兄さん
男の子はそうなのかな。
人間の女性と同じでワンコのメスも要領いいのかも。
チロルを見てるとそんなことをよく感じます。

>チチさん
そうなんです。
いつも出来上がったお菓子をもらえないのに次も待ちます。
学習能力がないのか、いつかはもらえると頑なに信じているんだか・・・。

>クマハチさん
材料にチョコは入れられないから、茶系の粉を使った見た目だけチョコっぽいお菓子は出来そうですね。
ものすごく純粋な顔で見上げられるとちょっと心がグラつきそうになるんですが、そこは心を鬼にして「ダメだよ~」と言っています。
まぁ、どんなにダメって言ってもわかってもらえないんですけどねぇ・・・。

リリ #- | URL | 2008/02/15 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/325-526396d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

