今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

習得したい 

 |

子供の頃から簪(かんざし)に目がありません。

最近はヘアアクセサリーコーナーでもずいぶん見かけるようになりましたが

ほとんどが二本軸や軸が波打っている一本軸ものですね。


私は軸が真っ直ぐの一本軸が好きです。

とても美しい形だと思います。


いままでまとめた髪の最後に挿すことしかしたことがなかったのですが

かんざし屋さんで簪を使ったまとめ髪の方法を紹介していたので自分でもやってみました。

080218

やってみたら面白い

しばらくいろんなアレンジに挑戦しようと思います。


服と同じく簪も頻繁に使うものとあまり使わないものができてしまいます。

買った時はとても気に入っていたはずなのに

使い心地などの違いで使用度がずいぶん変わりますね。


今のところ一番使うのはコレです。



派手なものや飾りがごちゃごちゃしているものより

シンプルなものが一番使えますね。
02:13 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

 リリさん凄く似合いますよ~
私も地味だけれど粋なシンプル派かな。
でも今は付ける機会がありません。
私は髪の毛が細いので少ないし、
似合わないけれどね~

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/02/19 05:21 * edit *

リリさんのことだから、簪作りを習得したい!のかと思いました。こんな風にとめるのかぁ。今度やってみよう!って今私髪短いんだった・・・。

ち~ #- | URL | 2008/02/19 08:56 * edit *

>エルママさん
結婚式出席用に派手目なものもあるのですが
やはり普段着に合うものが一番使用頻度が高くなりますね。
ママさん髪が細くて少ないのですか?
見た感じではわからないですね。
私は剛毛で量が多すぎるので羨ましいです。

>ち~さん
本当は自分で作りたいのですが、材料がどこに売ってるかわからないのです。
二本軸のものだったらユザワヤに売っているのですが、一本軸は現在探し中です。

リリ #- | URL | 2008/02/19 10:53 * edit *

簪かぁ~

リリさんて。。。
カッコいい!!
趣味や好きなモノ・コトがはっきりしていてステキです!!
着物なんて成人式の時に着たっきりだし、
浴衣も一人じゃ満足に着れないし。。。たはは。

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2008/02/19 12:01 * edit *

>べるママさん
身内には好き嫌いがはっきりしすぎていると不評です・・・。
洋服は体型が変わると着れなくなったりしますが
着物はあまり関係ないので長く着られるところが好きです。

リリ #- | URL | 2008/02/19 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/328-400b5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

