今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

アナラジ vol.13 

other |



リキオさんの日記で紹介されていた 地域ブランド知覚指数のランキング

栃木が上位にいくとは思ってないが、最下位って・・・汗;
09:19 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

アナラジ

ベルボトムの話で「パンタロンやろ、ラッパズボンって何やねん!」
レギンスの話で「ガーターと間違うなら兎も角、ヒンギスって何やねん!」
それよりも、ショーツとパンティの違いはどうやねん!ガードルの話は、ベビードールの話は、スリップは!と、PC前でイライラして、リリちゃん同様、私も5寸釘を刺したくなりました。

しかし、レギンス、スキニー、金本選手の話だけで1時間も保たすのは如何なものか(笑)。

★とりあえず、アナラジ継続、おめでとうございます。僕にも何かください。

ばんばん犬 #2WNvYxig | URL | 2008/04/12 11:13 * edit *

>ばんばん
ばんばんとこには送られて来なかった?
そうかぁ、抽選にもれちゃったんだね。
次回も完聴して応募してください。
お待ちしています。

毎回始める前になんの打ち合わせもしないので
どんな話題で1時間が終わるのか本人達もまったく予想できないのよね。
ま、カタカナ言葉を出したら9割がたKCさんが引っかかることはわかりました。

リリ #- | URL | 2008/04/12 12:50 * edit *

パンツ・スキニーの話、おもしろかったです。

1 デカマラ裸婦蘇day 5366
2 めこすじブギ 3049
3 オフェラ座の快人 1039
4 退紅 572
5 よっぱらい 527
6 ボクは君のウイルスバスター 284
7 ラブレター 213
8 曙卯の月 花の月 150
2008.04.17 23時点

エロ3部作が1・2・3フィニッシュしています。

個人的ランキング
1 めこすじブギ 大大大好きです
2 デカマラ裸婦蘇day 大大好きです
3 オフェラ座の快人  大好きです

リリさんのウクレレにあった清々しい声がすばらしいです。
ぜひ、第14回のアナラジでは、めこすじブギの生演奏して欲しいです。

どうして、このエロ3部作を歌うことになったのか、教えて欲しいです。

私は、関西出身なので、おめこ(めこ)に非常にはずかしくかつ興奮しますが、
リリさんはめこ・めこすじと言うのに、抵抗はありませんでしたか?

栃木県では、女性器はおまんちょ・べべ・おまんこ・おかまというみたいですが、
おめこ(めこ)とは、言わないみたいなので、それほど、なかったのですか?

おめこおまんこ #sSHoJftA | URL | 2008/04/17 23:21 * edit *

>素敵なHNのあなたへ

アナラジを聴いてくださってありがとうございます。

タイトル横の数字は視聴された数なのですね。
デカマラは5000を越えましたか。
なんでだろう?
ああ、こおゆう時は「曲がいいからなぁ」と
言っとかないとおっさんがうるさいですね。

個人的ランキングではめこすじが1番ですか。
めこすじを褒められたことがあまりないので嬉しいです。
おっさんにアナラジ14で歌わせてと伝えておきました。
ただ、おっさんは基本的にいじわるなので、
本番になって歌わせてくれない可能性が高いことをご了承ください。

>どうして、このエロ3部作を歌うことになったのか、教えて欲しいです。

そうですねぇ、ウクレレを初めてからずっと心の中で
「誰もウクレレで歌わないような歌を歌いたい」
と思い続けていました。
【ボクは可愛いMおとこ】を聴いた時に「これだ!」と決めました。
ウクレレとかいうもの以前にまずこれは誰もカバーしないだろうと思ったし、
女性がこの歌詞を口にすることがかなり意外性があって面白いと感じました。
スティッカムに音源をアップして、いろんな方の部屋で歌わせていただきましたが
最初の反応は賛否両論ってとこでした。
「なぜウクレレで、その声で、この曲をやらなければいけないんですか?」
といった類の質問もたくさんもらいました。
歌い続けていると私の他にも【ボクは可愛いMおとこ】を歌う方が増えてきました。
きっかけはこんな感じで、あとは歌いやすい曲を歌わせていただいてます。
KCさんの作る変態ソングはほとんど弾けるようになったのですが
どうしても人前ではできない曲もあります。
例えば、【宅配女神の痴女リーナ】のような曲調のものです。
私が歌うと曲が台無しになってしまう。
それは作った人に対して失礼なことだと思うので、人前では演りません。

>リリさんはめこ・めこすじと言うのに、抵抗はありませんでしたか?

実は数年前まで関西地方ではおめこって言うことさえ知りませんでした。
いままで聞いたことも使ったこともない言葉なので、まったく抵抗はないです。
私が会話の中で普通に使うので、関西出身の女友達は嫌がります。

>栃木県では、女性器はおまんちょ・べべ・おまんこ・おかまというみたいですが

べべとおかまというのは初めて聞きました。
そおいう風に呼ぶ地域もきっとあるのですね。
KCさんと友達になるまでは隠語とは無縁でしたので
何を聞いてもしゃべっても新鮮です。
小さな子供が悪い言葉を覚えて使いたがる心理と同じなのかもしれません。

コメントありがとうございました。
嬉しかったですよ。

リリ #- | URL | 2008/04/18 10:31 * edit *

さっそくのレスポンスありがとうございます。
第14回のアナラジ楽しみにしています。

ひとつずうずうしいおねがいがあるのですが、
kcさんがおこるかもしれませんが、
めこすじブギの以下の歌詞を

みんな〝めこ〟から産まれてきたのさ

の部分をつぎのようにかえてもらえませんか?

みんな〝おめこ〟から産まれてきたのさ

こちらのほうがわかりやすいようにおもわれますが。

"めこすじ"は一般に"めこすじ"といわれていますし、
"おめこすじ"だと語呂が悪いと思います。

この部分は"めこ"より、"おめこ"の方が語呂もよく、
意味もわかりやすくなると思うのですが?
(一部個人的趣味も入っていますが)
[1行雑学:おめこ=男女子
ただし、"お"は接頭語する説もあり]

おめこおまんこ #- | URL | 2008/04/19 03:28 * edit *

ps:島根では女性器は一般には"めんちょ"と言うみたいです。地域によっては以下のような呼び名もあるみたいです。西日本なので、"おめこ"も通じるとは思いますが、一度、KCに聞いてみてください。

島根 めんちょ べべ、めんこ、めめこ ぺぺ、べっちょ(益田、美濃郡)、べべゃ(出雲)

おめこおまんこ #- | URL | 2008/04/19 04:00 * edit *

さて、そろそろこの話題も〆ましょうか。
私は一向に構いませんが、
こういった話題に不快感を感じる方もいらっしゃいます。

歌詞の変更ですが、やめておきましょう。
作詞者は歌詞をすべて書き終えるまでに時間と脳みそを
多かれ少なかれ使っていると思います。
その歌詞を変更されるのは気分の良いことではないと思います。
以前KCさんとこういった話をしたことがありました。
「曲をアレンジされるのはまったく構わないが、歌詞は変えずに歌ってほしい。」
それはCDに収録される曲、ネット上でしか歌わない変態ソング、
どちらにも同じ思いをしているのではないかと思います。
私の考えを理解していただけるよう願っています。

昨夜アナラジの収録をしましたが、金曜の夜ということもあり
会話のタイムラグが大きすぎてまったく会話が成立しないために
収録は諦めました。
自分達がやりたい時にやれないのは非常に残念でした。
次に収録できる日がいつ来るかわかりませんが、
その時はめこすじブギを演らせていただきます。
14回ではめこについてもちょっと話し合ってみましょうかね。

リリ #- | URL | 2008/04/19 10:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/349-8035d99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

