今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ティラミス 

手作りお菓子 |

ティラミスのリクエストがあったので作りました。



ティラミスが流行ったのは私が高校生の時。

毎日食べてました。

あの頃は作り方がわからなくて喫茶店に行ってました。

今ではまったく食べなくなった私ですが、リクエストをもらった時だけ作っています。
14:04 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

ワタクシもたまぁに食べたくなります、ティラミス。
そして、そんなティラミスが入っているカップ。
リボンとみせかけて、こうもりさんではないでしょうか?

こんなカワイイアイテムがあったら、
毎日でもつくっちゃいそうでコワイです。
(形から入るタイプなので・笑)

caerupan #mQop/nM. | URL | 2008/04/14 22:23 * edit *

>ち~

ティラミス流行りましたね~。何であんなに流行ったんでしょうね。ティラミスは結構好きです。

ち~ #- | URL | 2008/04/15 01:09 * edit *

>caerupanさん
うわ~、コウモリに気づいてくださいましたか!
実はこの容器の内側の底にナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックの顔が描かれていて、コウモリは蝶ネクタイなんです。
写真で見るより実物はかなり大きいのですが、取っ手がついているので食べやすいです。

>ち~さん
ほんとに流行りましたよね。
結構長い期間流行っていたように記憶しています。
でも美味しいものやそうでないもの、結構いろんなお味があったなぁ。

リリ #- | URL | 2008/04/15 10:32 * edit *

おいしそう~(^^)
いいですね~。ワタシ、たまに食べたくなるんです、ムショーに。
すごく流行った割りに、意外と息の長いお菓子ですよね~。
ティラミスをサクッと作っちゃうリリさんはやっぱり器用ですよね~♪
犬用にするとしたら、やっぱキャロブパウダーをかけるんでしょうかね(^^)

ひめ #- | URL | 2008/04/15 15:45 * edit *

お、おいしそう~。そうそう、たまに無性に食べたくなります。

リクエストします!で、いつ作ってくれますか??(結構本気)

Okada #64TjWBNY | URL | 2008/04/15 23:14 * edit *

ティラミス流行ましたねー♪
そーいえば、当時うちの母が作ってくれました。
高校生・・・いや、中学生?小学生のとき??
忘れましたが、また食べたくなっちゃった♪
私がよく行くイタリアンのアイスティラミスがすごーく美味しいんです★
今度、作ってみてくださいね~

ちぇりー.K #- | URL | 2008/04/16 13:26 * edit *

>ひめさん
キャロブパウダーの匂い!(臭い?)
あれは他に例えようのない匂いですね。
私はものすっごく苦手な匂いでした。
キャロブ入りクッキーを作っている最中に
せきが止まらなくなりました。
次にキャロブパウダーを使う時はマスク着用しようと思います。

>Okadaさん
ほいでは次のエドチューで。

って、いつになるのやら~~~~~~。

>ちぇりー.Kさん
お母さんが作ってくださったのですか!?
いいな~。
ウチの母はまったくお菓子を作ってくれませんでした。

アイスティラミスは食べたことがないので食べてみたいな。
ただ凍らせばいいんですかね?
そんな簡単じゃないか・・・。

リリ #- | URL | 2008/04/16 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/353-ff169072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

