今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ニョッキ 

手作りお菓子 |

ニャッキいもむしさん を見ると無性に食べたくなるニョッキ。



今夜はニョッキだーい。



食感がたまらなく好きだよー。



和食では“いももち”が好きだよー。

出来上がったと同時に食べちゃって撮るの忘れたーい。
20:32 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

ニャッキニョッキ

あ~私の大好きなニャッキだ~い(笑)
昔はよく見てました、この番組^^;

ニョッキってペンネみたいな?でしたっけ。。。
ごめんなさい、主婦とは思えない発言です><
あっお芋のなんかでしたっけ・・・・・・・・・

ysdkrm(くるみ母)) #- | URL | 2008/04/16 21:37 * edit *

あはは~。
ニャッキわみてニョッキですか~!
思わず笑っちゃいました^^
私もどちらも大好きです♪

でもニョッキは作った事ないなー。
食感がたまりませんよね。
なんでも手作りできちゃうリリさんがうらやましくって素敵です☆

kichi #SFo5/nok | URL | 2008/04/17 08:38 * edit *

ニョッキ!

私も大好きっ!
リリさんはなんでも作れちゃうんですね・・。

この夏は私もいろんなもの作れるようチャレンジしよう♪
リリさんのお勧めレシピあったら教えてください♡

まきべぇ #- | URL | 2008/04/17 09:06 * edit *

むかーし、ニョッキを初めて知った時に、何かのレシピを見てニョッキを作ったら、すごーくマズくって(笑)
それ以来ニョッキはコワいです。。。
…ってワタシもどんだけマズイものを作ったんでしょうね(^^;)
でも、リリさんのはおいしいんだろうな~♪

ひめ #- | URL | 2008/04/17 20:55 * edit *

>ysdkrmさん
あははは、そうです、じゃがいもと小麦粉を混ぜたものです。
お店で食べたくても出してるところがあまりないので、なかなか食べられないのが残念です。
ニャッキを初めて見た時は、「主役が芋虫ってー!」と驚いたのですが、キャラクターが可愛かったので好きになりました。

>kichiさん
意外に簡単なんですよ、ニョッキ。
私は料理をする時にどこで手抜きできるか?ってことばかり考えているので、マッシュポテトも生のじゃがいもから作らずに、粉末のマッシュポテトを使っちゃったりします。
ちょうど主人から言われました。
「君は素敵じゃないのにね」って。
・・・。

>まきべぇさん
おすすめの「手抜きレシピ」は多数あります。
みんなが聞いたら「そんなに簡単なんかーい!」ってくらい簡単に出来ちゃうのに、見た目は凝ってるように見えるやつとか。
今度記事に作り方もアップしましょうね。

>ひめさん
あははは、どんな味だったのかすごく気になります。
無印良品でいいもの見つけましたよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076785057
用意するのは水と打ち粉(小麦粉少々)だけで、簡単に作れます。

リリ #- | URL | 2008/04/18 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/354-3b9ae33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

