今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

へ? 

イタグレ |

やっと地デジ対応のテレビを買った。



今日は取り付け工事の日だったので、朝からかなり喜んでいた。

設置が終わり、業者さんが各設定をしてくれている時、

「もしかしてここは集合アンテナですか?」

と質問をされた。

ん?なんだろう、それは???

答えに困っていると、

「デジタル放送は見られないですね。」

ガーン 「へ?」

「こちらのテレビは集合アンテナを利用しているので
   そのアンテナが地デジ対応にならないと
   こちらのテレビもアナログ放送のままです。」

ガーン 「はぁ・・・」


とにかく見られないらしい。

実際目の前にはどう見てもアナログな映像が流れている。

いったいいつデジタルが見られるようになるんだろうか。

買い換えるの早かった?もしかして・・・。







fuuとチロルは仲がいいのですが、あまり一緒に寝ません。

fuuが先住犬のプライドなのか?チロルがくっついてくると怒るのです。

だからくっついて寝た時に写真を撮っておかないと次にいつ見られるかわかりません。


fuuの後ろに隠れるように眠るチロル。




覗き込んで見てみると、チロルは嬉しそうな顔してました。




fuuは、「今日だけだかんな」ってな感じで少し緊張してる風でした。

23:43 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

うちも一緒です。
トリクシーにロビが近寄るとウゥー・・・
んで、場所を譲る・・・
なんでかなぁー

んでも、最近はくっついて寝ることも前より多いように思えます。

地デジ・・・アンテナ
集合住宅なら大丈夫なのでは?
なんか、そんな気がするが・・・

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2008/04/29 12:02 * edit *

いつ見ても似てますね~^^

チロルちゃんの表情ににやけちゃいました^^
うちも実家のブロンズが寝静まってから
くっついて寝てます
fuu君のプライドですか~^^
かわいいプライドですね♪

maaa #INWgZrcM | URL | 2008/04/29 12:22 * edit *

せっかくのテレビ残念ですねー。集合アンテナ・・・そんなのもあるんですね。
マンションですか?オーナーさんに直談判するのはどうですか??

いつも仲良しさんなのに一緒に寝ないっていうのが驚きです。
チロルちゃんは一緒にいたぁい^^って感じだけど。。

ちぇりー.K #- | URL | 2008/04/29 12:37 * edit *

>なまけさん
なまけ家もそうですか~。
ウチはチロルがヒート中は結構一緒に寝るんですが、
ヒート以外ではダメなんですよー。
アンテナなんですが、ウチは近くのマンションの集合アンテナを
利用していて、そのアンテナがまだ地デジ用のアンテナに取り替えて
ないことがわかりました。
1年以内に取り替えてほしいです・・・。

>maaaさん
ブロンズちゃんのこと好きなんですね~。
チロルはfuuのストーカーで、いっつもfuuを見つめているので
fuuは「また見てる・・・」って気分悪いかもしれないです(笑)
飼い主としてはやっぱりもっと仲良くしてほしいなぁなんて思っちゃいます。

>ちぇりー.Kさん
実は家の近くにマンションが建ってから電波がウチまで届かなくなってしまったので
そのマンションに設置されている集合アンテナからの電波でテレビを見ています。
アンテナを交換したらマンション近辺の住人にもお知らせが来るらしいので
それを待つしかないようです。

リリ #- | URL | 2008/04/29 19:00 * edit *

うちのハナとトムは付いたり離れたり。
私が寝る時は一緒に寝てるのに、朝には別々の寝床に。
で、これから暑くなるので、余計に一緒に寝ないかな。
(最近、コーミング、ブラッシングが毎日かかせないくらい毛が抜けてるもの)

★しかし、どうもうちの猫は可愛過ぎる。

ばんばん犬 #iyNEz6fE | URL | 2008/04/29 23:24 * edit *

>ばんばん
猫好きの私には猫ちゃんと一緒に住んでいるばんばんが羨ましいぞ。
そうだよなぁ、毎日ブラッシングしないといけないんだ。
私はブラッシングしたことないので猫を飼うならロシアンブルーがいいな。
とか言ってるけど、猫を触ると呼吸困難で死にそうになるから飼えないんだけどね。

リリ #- | URL | 2008/05/01 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/357-034e4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

