今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ココナッツ団子 

手作りお菓子 |

今日は少し暑くて気持ちのいい日でしたね 笑う

ココナッツ団子を作りました。



中はマンゴー餡です。

私はココナッツが大好きなんですが、私の周りの方は好きと嫌いが半々なので

ココナッツ団子を持って行く時は事前に好きか嫌いかを聞かないといけません。


暑い日は冷えたココナッツミルクが飲みたいなぁ。
21:37 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

私もココナッツ大すきでーす^^
今はゴディバのココナッツチョコ?にはまってます。

ちぇりー.K #- | URL | 2008/05/01 22:25 * edit *

おいしそーっ!!!
ワタシ、「ココナツミルク」がニガテなんで、タイ系の料理は合わないことが多いんです(>_<)
でも、このお団子はおいしそー。ココナツの歯ざわりは好きだったりするんですよ♪
『初夏』って感じのお菓子ですね~☆

ひめ #- | URL | 2008/05/02 07:55 * edit *

ココナッツ☆

おはようございます♪
ブログの背景が和風でカワイイですね^^
ココナッツ団子!!美味しそう☆
中がマンゴーだなんて、私好みです!^^!

ysdkrm #- | URL | 2008/05/02 08:24 * edit *

>ちぇりー.Kさん
わ~い、ココナッツ好きがいた~~~♪
ゴディバのは食べたことないです。
是非食べてみますね。

>ひめさん
今日食べたチキンカレーにココナッツミルクが入っていたのですが
ココナッツ嫌いな人にはかなりきついみたいですね。
でもあの食感は好きなんですか~。
ミスドのココナッツがかかってるドーナッツが好きです。

>ysdkrmさん
シンプルな和柄が好きなので変えてみました~。
マンゴー好きですかー。
マンゴー餡は白あんとマンゴーを混ぜて作るんですが、
完熟マンゴーがなかったらドライマンゴーをお湯でもどして使います。
すごく柔らかくなって白あんと混ぜやすいんですよ。

リリ #- | URL | 2008/05/02 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/358-8ac7e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

