今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

圧巻 

other |

6日の夜に あしかがフラワーパーク に行ってきました。

ここには世界一美しいと評判の大藤があります。



一本の幹から出来ている藤棚です。



私は日が暮れてライトアップした姿が幻想的で好きです。



園内は藤の良い香りがしていました。

紫以外にも白や黄色の藤の花がとても綺麗に咲いていました。

ここはオススメです グー!
10:49 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

すっご~い!!!
何これ????何本もの藤の木がまとまってこんなになっているのですか??それとも1本の木なのですか?(流石にそんなわけないですよね?)
超きれい!!生で見てみたいなぁ・・・。

ち〜 #- | URL | 2008/05/07 11:40 * edit *

リリさんの写真 幻想的で素敵ですね
昼間は周辺道路が渋滞するほどですが 夜はそうでもないですか?
ワンコが入れないのが残念ですよね

実はパパの実家はココから車で5分程の場所にあります
来年の藤の季節には私たちも住んでいると思われるので是非寄ってください(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/05/07 11:44 * edit *

>ち~さん
実はこれ一本の木なのです!
1枚目の写真の真ん中奥にうっすら写っているのが幹で、
他は棚を支えているポールです。
あまりにも素晴らしすぎて言葉が出ませんでした。

>ミケ子さん
昼間は混んで大変だと聞いていたので、夜にしました。
宇都宮から高速を使わずに行ったのですが、スイスイ行けました。
駐車場に入る時だけ渋滞でした。
わわ、来年はこの近くなんですか。
いいな~~~。
是非寄らせていただきたいです!

リリ #- | URL | 2008/05/07 12:36 * edit *

すみません。記事中に1本の幹ってちゃんと書いてありましたね。写真があまりにも衝撃的で見落としてました。
それにしても本当に素晴らしく綺麗ですね~。綺麗としか言いようがないです。

ち〜 #- | URL | 2008/05/07 23:58 * edit *

私の家にも藤の花が有ります。
家の前を通り過ぎる人達は足を止めて眺めていかれます。

下がるほど 皆が見上げる藤の花

でも、ハチに刺されるので、気をつけねばなりません。
毎年、誰か刺されます。昔、ベランダに干していた布団の中にハチがいて、寝ている時に刺されたこともありました。これは不意を突かれて、大変でした。


★地震、大丈夫だった?

ばんばん犬 #2WNvYxig | URL | 2008/05/08 06:26 * edit *

>ち~さん
いえいえ、わかりにくい文章だったので簡潔に書き直しました。
本当に美しいものを見るとただポカンと口をあけて何も言えなくなるんだなと思いました。
また来年も見たいです。

>ばんばん
へぇ、すごいなぁ。
家に藤の花があったらいいな。
あの匂いにつられてハチが来るのかな?
フラワーパークでは見かけなかった。

そうそう、洗濯物の内側に入ってしまって畳む時に驚くことあるわぁ。
まだ刺されたことはないけど、痛いんだろうなぁ。
地震はびっくりしたーっ!
震度5だったらしいよ。
最近しょっちゅう地震があるの。
そのうちものすごくデカイのが来そうでコワイよ。

リリ #- | URL | 2008/05/08 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/360-e4a2c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

