今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ピンクグレープフルーツゼリー 

イタグレ |

今日は暑かったですね~。

グレープフルーツは酸っぱくて苦手なので

くり抜いてゼリーで固めました。



甘い香りに誘われて来たfuuですが、


ひと舐めしたら酸っぱいので驚いてました。


チロルも鼻を曲げながら舐めましたが、


やっぱり酸っぱくて驚いてました。


グレープフルーツやオレンジは皮を器代わりにするのが子供の頃から好きです。

初めて見た時すごく衝撃的だったから。

「すごーーーーーーーーいっえぇ!」って。

ちょっと手間はかかるけど、プレゼントしても喜ばれるから作っちゃうな。
17:49 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

おいしそ~(^.^) 
食べに行ってもいいですか?(笑)
fuuくんとチロルちゃんの顔がおかしかわいいです
小次郎はみかんでもグレープフルーツでもペロッと食べます
そしてウ○チにまんま出てきます(笑)
人間の子供と一緒ですね(笑)・・・大人も一緒かな(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/05/22 21:04 * edit *

わあ~、美味しそう!!
ワタシすっぱいもの大好きです☆
ゼリーにするんですね♪食べたいっ^^

目の錯覚でfuuくんが床から頭だけニョキっと出てるように見えて
しまいました(笑)ビックリ^^;;;

ysdkrm #- | URL | 2008/05/22 21:24 * edit *

>ミケ子さん
どうぞ来てくださ~い。
グレープフルーツは苦手な人が結構いるので誰にでもあげるってわけにはいきません。
やはり酸っぱいのが苦手な方が多いみたいです。
このゼリーは実をくり抜いた時に出る果汁に砂糖とゼラチンを混ぜているので
ほどよく甘くて私にでも食べられます。
小次郎くんはすごいですね~。
なんでも食べるチロルでさえグレープフルーツはダメでした。
fuuは好き嫌いが多いので、果物も食べないものが多いです。
甘やかして育ててしまったかな・・・。

>ysdkrmさん
おお、酸っぱいものが食べられるなんて羨ましいです。
私は酢の物などは大好きなんですが、果物の酸っぱいのは全然だめです。
でも柑橘系の香りは大好きで、香水もお香もレモンやグレープフルーツの香りばかりです。

あ、ほんとだ。
fuuが頭だけニョキっと出てるみたいに見える。
体が細いから顔ですっぽり隠れちゃいましたね。

リリ #- | URL | 2008/05/22 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/366-965e5c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

