今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そんな私はB型 

 |

着物の仕立て直しをするので解き始めた。



この着物、以前鴎渚さんに撮影していただいた時に着ていたものだ。



実は身丈と袖幅が短い。
おはしょりがあまり出ないし、手首が見えすぎてしまうので直すことにした。

しかし着物を解くのは本当に時間がかかる。
何時間やっても少ししか終わらない。
さすに集中力が欠けてくるので一旦休憩することにした。

気分一新ケーキを作るも、生クリームが綺麗に絞れなかった。



う~むうーん、バラが綺麗なのでよけいに雑さが目立つ・・・。

えーい、味で勝負だ!


着物に戻る気にはなれなかったので
半衿を作ろうと思って買っておいた手ぬぐいを出した。



しかし急に半衿じゃなくて別のものが作りたくなったので
何を作るか考え出すが、なかなか決まらない。

夏用のバッグ? 小物入れ? 柄足袋? 
思考の定まらない日ってあるものだ。
これ以上考えても決まりそうにないので外に出た。


なんでも上手く行く日もあれば、なんでも中途半端な日がある。
今日はこれ以上やっても無駄そうなのでボケーっと過ごすことにする。

庭では梅花うつぎが満開だった。



いつもなら部屋にデジイチを取りに行くところだが、今日は携帯にしといた。



撮影してたら 「綺麗に咲いてますねー」 と顔見知りのおじさんに声をかけられた。

しばし花の前で世間話。

綺麗に咲いている花を見てたら上手くいかなかったことなど忘れてしまった。

単純な性格に生まれてよかったとふと思う。
13:49 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

美しい~~~

 昨日実家に行ったら梅花うつぎが咲いていました~
切ったので今年は余り咲いていないと言ってましたが
丁度この木と同じくらいです。
私、この花大好きです。
ケーキはパパさんのBDケーキですか?
手作りなんですね~ 偉いわぁ~

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/05/26 14:19 * edit *

おやっ




懐かしい写真だねぇ♪
クレジットまで入れていただいて・・・ありがとぉ♪

また撮る??(笑)

そんな私は・・・なぜかA型(爆)



鴎渚 #.vjKhiP6 | URL | 2008/05/26 16:25 * edit *

>エルママさん
はい、そうです~。
エルPさんもお誕生日おめでとうございましたー。
梅花うつぎはとても好きな花です。
私の中ではとても純粋で可憐なイメージがあります。
梅の花に似てるけど、私は梅よりこっちの方が好きです。

>鴎渚さん
鴎渚さんがAなのは納得です。
HPの作り方やブログの更新度、そして実際にお会いした時の印象がAっぽいです。
統計的に私はAの方に嫌われやすいので、鴎渚さんは貴重なAのお友達です。
また撮ってほしいので鎌倉行きます。
できれば暑くない頃に・・・。

リリ #- | URL | 2008/05/26 21:10 * edit *

りりさーん。

一日の間にいろんなことやって
やっぱりりさんは すごいです。

お花。 ほんときれいですね。

yue #y3Envm8s | URL | 2008/05/26 21:14 * edit *

>yueちゃん
ものすごく極端な性格なので、1日にいろんなことやりまくったり
まったく何もしないでぼけーっとしてみたり日によって違います。
今日はいろいろやったので、明日は何の生産性もない日になる予定です。

リリ #- | URL | 2008/05/26 21:57 * edit *

梅花うつぎわたしも大好きです。で、買って箱庭に植えたのに・・・かれました(-_-;)セール品だったからかしら・・・。
そっか、リリさんB型なのですね。何となく納得。ちなみに私はA型です。

ち〜 #- | URL | 2008/05/27 00:54 * edit *

>ち~さん
あははははは、そうなんです、いつもみなさん納得してくれます。
でも性格が典型的B型すぎてムカつくともよく言われます。
でもムカつくと言われて「あっはは~」と笑ってすましてしまう所がさらにムカつかせるそうです。

リリ #- | URL | 2008/05/27 10:23 * edit *

ステキな一日だったような気がするです。
こんな日もリリさんならステキなのです。うん。
こんな日も良いものなのかもしれません。うん。

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2008/05/27 17:03 * edit *

>べるママさん

べるママさんがそう言ってくれるならステキな一日だったんだな、うん。

リリ #- | URL | 2008/05/27 22:20 * edit *

手作り~

去年 りりねぇが作った 月の満ち欠けの あずま袋一目ぼれだったなぁ~
あの柄いきで 違うものにチャレンジしてほしいなぁあ

あーと #XY8LHaLE | URL | 2008/05/28 21:33 * edit *

>あーとさん

うあー、覚えていてくれたんだね。
嬉しい♪
あの柄いまでも売ってるかな。
夏に近づくと手拭いがたくさん売り出されるから探してみようかな。

リリ #- | URL | 2008/05/29 18:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/368-fee770bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

