今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

タピオカ入りココナッツミルク 

手作りお菓子 |

暑い日はよく冷えたタピオカ入りココナッツミルクが食べたくなります。

で、作りました。



でもタピオカとココナッツミルクを混ぜただけなので、作ったというほどじゃないけど。
12:21 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

美味しそう♪

ココナッツミルクってやっぱり暑いと食べたくなりますよねー。
私も大好きです^^
でも作った事ありません・・・。
たま~に買うココナッツミルクは甘すぎて嫌になるときがあります。

でもこうやって作れば自分好みの味になりますね^^
一度作ってみようと思います。
ホントに美味しそう~♪
写真だけでも癒されます^^

kichi #SFo5/nok | URL | 2008/05/29 09:03 * edit *

タピオカ!

タピオカを狙って、ポピーが怪しいポジションですね
おいしそうなタピオカです
ずいぶん昔、タピオカなんて知らない頃
高校のラグビーの合宿に参加
清流で見つけたカエルの卵、家で飼おうと大事に空き缶で持ってたら
後輩が来て「これなんですか?」
ついついいたずら心で「キャビアって言うんだよ、高いからビンが壊れたんで空き缶で持って帰るんだ」
「ひとつ食べさせてください」「一粒いくらって言うぐらい高いから駄目だよ」
「そこをなんとか!!」
じゃあ一個だけだよ」「はい、ありがとうございます」
「・・・、あのー僕これあんまりおいしいと思わなかったです、でも世界では珍味なんですよね」


きっと今だったら「タピオカだよ」って答えていただろうな
あいつ、大きくなってキャビアを食べたかな?

つまらない話で済みませんでした

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2008/05/29 16:59 * edit *

>kichiさん
わぁ、kichiさんも好きですかー!
私の周りにはこれを好きな人がほとんどいないので、作っても私しか食べません。
以前、コンビニで売っていたタピココを食べたのですが、やっぱり甘すぎて全部食べるのはきつかったです。
私は手作りお菓子の食材をこちらで買っています↓
http://www.cuoca.com/
検索するといろいろ出てきます。
近所のスーパーには売ってないものがあるので大変助かっています。


>クマハチさん
いえいえいえいえいえいえ、面白い話をありがとうございます。
その後、後輩くんはお腹を壊さなかったですか?
彼が事実を知ったのは何年後なんでしょう。
もしかしたら今でも気づいてなかったりして。
「俺、キャビア食べたことあるんだぜー。あんま美味くなかったけど。」って言ってるかも。

リリ #- | URL | 2008/05/29 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/369-10bac6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

