今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

えだまめ 2 

other |

先日載せたえだまめ がこんなになりました。


このままでいいのだろうか?

やっと検索で育て方を見ました。

あんまり難しくないみたいです。

もしかしたら実がなるかも。




数ヶ月前からお友達のブログへのコメントの書き込みが出来たり出来なかったりしています。

原因は私のパソコンだと思いますが、どうやったら改善するのかわかりません かお

コメントを書いて投稿ボタンを押すとエラーの画面が出てばかりで悲しい。
13:17 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

リッパに育ってますね~!こんなに伸びるんですね。
夏に実をつけたら、ビールがすすんじゃいますね~(^^ゞ

ひめ #- | URL | 2008/07/09 22:29 * edit *

んっ?

青い豆もやしだって思ったのはクマハチだけ?
枝豆は結構難しいそうです、田舎に行くとあぜ道とか、砂地とか結構やせた土地の方がうまく実がつくようです
うまく実がついたら、取ってすぐにゆでるとおいしいですよ
枝豆とトウモロコシとスイカには目がないクマハチより

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2008/07/10 16:47 * edit *

>ひめさん
伸びてばっかりで一向に花や実のつく気配がありません・・・。
実はビールが呑めなくて、甘いお酒しか呑めないのですが
つまみはなんでも食べられるので、梅酒のお供にと考えています。


>クマハチさん
「えだまめ栽培セット」と書いてあったのでえだまめだと思うのですが、初めてのことなので「これがえだまめの葉?」ってな感じです。
いままで数多くの植物を枯らせてしまった経験があるので、今回も気が気じゃありません。
本当に実がなって食べられる日が来るのだろうか?と心配です。
そのうちスーパーでえだまめ買って茹でてる自分が想像できちゃう・・・。

リリ #- | URL | 2008/07/12 13:28 * edit *

えだまめ

え~~、私も最近エラーになりますよ!!
ヤフーBLOG書いてる方のコメントがどうしても出来ないんです><
悲しいですよね。。。
息子の学校でもえだまめを育ててる子がいます。種類が違うのかな。

ysdkrm #- | URL | 2008/07/21 08:46 * edit *

>ysdkrmさん
私以外にもいたー!
そうそう、ヤフーは私もだめです。
コメント以前にページがなかなか開きません。
あと楽天も見られない。
でもたまーに普通に見られることがあるので不思議です。

なんだかいつまで経っても実どころか花さえ咲きません。
このまま食べられないまま夏が終わりそうな予感・・・。

リリ #- | URL | 2008/08/09 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/383-6a1ffe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

