今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トイレトレーニング 

ネコ |



犬のトイレトレーニングって完璧にできるまでには数ヶ月かかると思うのです。

どんなにおりこうさんでも1日では無理だと思う。

猫は犬よりもトイレトレーニングが早いと本で読んだのですが、

それでも数日~数週間の覚悟はしていました。


しかし、

猫砂買ってきて設置したらその日のうちにトイレでしてくれました。

それから毎日失敗なくしてくれます。

たまにfuuやチロルのトイレでもしますが、それ以外の場所ではまったくしません。

猫ってすごいなぁと感心しました。



でも犬用のトイレシーツでおしっこする猫って見慣れなくてなんか笑っちゃう。
02:46 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

猫っておトイレしたあとを隠すのは本能なんですよね
だから結構簡単に出来ちゃうらしいです
でもワンのおトイレでするのは「本能」説には反しますね(笑)
やっぱり太助くんは自分をワンだと思っているのかな?
今度動画でお願いします(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/09/09 09:00 * edit *

あ、やっぱり『犬』の自覚ですね(笑)

わさびはたまに、トイレの後、シーツをひっぺがして折り畳み、跡を隠すことがあります。
猫?(笑)
猫砂をトイレにしたら、シーツ買わなくていいんやろか?とか思いましたけど、今も犬らしくトイレシーツ使い続けてます♪
猫ちゃんって、教えたら水洗トイレでもできるらしいですね~。

ひめ #- | URL | 2008/09/09 18:08 * edit *

>ミケ子さん
猫用のトイレでする時に砂をかく動作をほとんどしないので、「あれ?もっとザッザッとかけるんじゃないの?」と不思議に思ったのですが、犬用のトイレシーツでする時もメスの犬のように座って出してそのままなんです。
やっぱり自分のこと犬と思ってるのかも。

>ひめさん
わさびちゃん、すごーい!
わざわざ折り畳んで隠すなんて器用ですね。
太助はおしっこやうんちの後にまったく砂をかけません。
あまりにも小さい頃に来たからお母さんの見本を見なかったんでしょうか。
まぁ、トイレ周りに砂が飛び散るようなことはないので楽っちゃ楽なんですが。

リリ #- | URL | 2008/09/09 20:27 * edit *

あはは 太助くんは隠さないんだあ
うちのまろと同じです
もっともまろの場合 手で砂を触るのがイヤだからみたいなんですけどね(笑)
そのうちワントイレだけになるかもしれませんね
猫砂って飛び散るのが困るから その方が助かりますね

チロルちゃんの「このコが何か?」って感じのカオが可愛いです
fuuくんは何を思ってソコに座っているのでしょうか?
一緒にいたいだけかしら?

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/09/09 23:01 * edit *

>ミケ子さん
まろちゃんは砂が嫌いなのですかー。
いろんな猫ちゃんがいるんですね。
今日はおしっこを1回だけ砂のトイレでやって、あとは全部トイレシーツでやっていました。
fuuやチロルの真似をしたいのかもしれません。

fuuは「いいか、オレが一番エライんだぞ。そこんとことーく覚えとけ」とか言ってるんだと思います。

リリ #- | URL | 2008/09/10 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/394-16f9130f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

