今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

トイレの不思議 

ネコ |

猫がおしっこやウンチの後に砂をかけるのは当たり前のことですが

太助の場合、半分を猫砂のトイレで、あと半分をワンコ用トイレシーツでやります。

トイレシーツでした場合は終わった後にシーツを畳んで、した場所に被せます。

面白いなと思っていたんですが、

最近ではfuuやチロルがウンチをした後も、太助がシーツを畳んで被せています。

fuuとチロルが不思議な顔して太助の行動を見ています。


まぁ、モノがモノなんで写真は載せられないのですが、

想像でどうにか理解していただきたい。



舌でペロンチョおいしい
13:36 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

凄いわぁ~

 なんてお利口さんなのでしょうね~
りりさんに感謝しているのかもね。
可愛くて、お利口さんで、手元に置いて
正解ですね~ 太助ちゃん良かったね!

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/09/25 13:56 * edit *

素敵~

すごいなあ 太助くん
うちにも欲しい

ん~現場がみたいなあ
今度お会いできたら動画で見せてください(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/09/25 14:10 * edit *

トイレシートでするって(笑)
二人を見てるから覚えたんでしょうかね♪
使用済みのシートは前足で隠してくれてましたよ。ジェロニモも(笑)
ぐっしゃぐしゃにしてくれるので困ってましたけど・・・

猫って不思議ですね。

oafu #- | URL | 2008/09/25 14:48 * edit *

偉いねぇ。

太助ちゃん、イイコだね~。片付けてるつもりなのかなぁ(^-^)
ちなみにZEROも外だと、うんちのあと後ろ足で砂をかけるよ。猫みたいに上手くはないけどね。

ZERO母 #- | URL | 2008/09/26 02:09 * edit *

こんにちは

メタボ店長さんのところから来ました~
うちにもチロル君がいますよ~
またブログ覗かせてくださいね

猫親父 #EPGSO83. | URL | 2008/09/26 07:17 * edit *

fuuくんやチロルちゃんのも隠してくれるなんて、太助くん、パパママ(?)の後始末をしてあげてるつもりになっているのかしら("⌒∇⌒")
かわいい光景ですね~。
ホント、ワタシも動画で見たいです♪

ひめ #- | URL | 2008/09/26 07:58 * edit *

>エルママさん
実際にはかなりハードな畳み方なので、できればやってほしくないのですが
猫の習性なのでやめさせることもできず、ちょっと困っていたりもします。
でもなんだか面白いので、上手にできなかった時も笑いながら掃除しています。

>ミケ子さん
人間がやるように「パタン」と二つ折りにするのではなく、
かなり「ぐしゃぐしゃ折り」になっています。
あの小さな脚で大きなシーツを折るのは至難の技なのだと思います。

>oafuさん
そうなんです、ぐしゃぐしゃなんですよね。
太助も上手くできた時は綺麗な二つ折りなんですが、出来ない時は文字にできない状態になっています。
トイレシートでオシッコをしてくれるのは構わないのですが、なぜかものすごく端っこでするのではみ出しちゃうこともあります。
できれば真ん中でしてほしいのですが、これも習性なので仕方ないのかと諦めました。

>ZERO母さん
ほぉ、ZEROくんもやるんですね。
ウチは2匹ともやったことがなかったので
太助がかけてるのみるとウンチを踏みそうでハラハラします。
(たまに踏んで大変なことになります)
fuuやチロルのうんちを隠そうとするのは太助の性格なのかなと思っています。
猫って自分のうんちは隠すけど、わざわざ他のコのウンチまで隠すなんて聞いたことがないので。
ワンコ達にとってはかなりいい迷惑みたいです。

>猫親父さん
はじめまして。
イタグレでチロルという名前のコは知らなかったので、猫親父さんの日記を見た時はびっくりしましたー!
しかも妊娠してたー!!
しかもしかも生後1ヶ月の猫ちゃんまでー!!!
がんばりましょう。

>ひめさん
どうも太助は最近fuuやチロルに勝とう勝とうとしているみたいです。
今朝もfuuにケンカを売りまくっていました。
ウンチを隠すのも「隠してやってるぞ」という上から目線の行動のように思えてなりません。
fuuとチロルにストレスがかからないようにするにはどうすればいいか考えないといけないです。

リリ #- | URL | 2008/09/26 09:56 * edit *

お利巧さん。

えー!凄いじゃないですか!!v-10
太助君は猫なのに犬。だけどやっぱり猫。
な感じで、習性と新しく覚えたことを見事にマッチングして遂行しているのでしょう。
それにしてもエライっv-10

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2008/09/26 11:26 * edit *

>べるママさん
太助は先天的な猫の要素と後天的な犬の要素を持っているのかもしれません。
毎日ワンコといるからこれからもっと犬っぽい行動をするのかも。
楽しみです。

リリ #- | URL | 2008/09/26 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/407-1daefa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

