今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

そろそろ始動 

ネコ |

今年の夏は夏バテと太助で何も出来ませんでした。

そろそろ手作りモノを再開しようと思い、本屋さんで雑誌を買ってきました。



読んでいると眠っていた手作り心がムクムクっと起き出してきました。

久しぶりに洋服でも作ろうかと思います。

太助が熟睡している今のうちだー!



型紙を作ろうとしたら急に忘れていたことを思い出しました。

fuuの着る服が少なくなってしまったので、作ろうと夏に入る前に思ったんだっけ。

自分の服の前にfuuの作らなきゃ。

で、まずは1着目。



現在2着目製作中 ミシン

七緒も私の好きな紬特集だったので買ってきました。



ひゃ~、着物も着たくなってきたー 嬉し泣き
21:27 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

手作りいいですよね
私も最近はとんと御無沙汰

イタグレ用の型紙とかあるんですか?
りりさんは何でも器用にこなされるので
あこがれちゃいますv-10

FUU君の服ってプリントもしてあるんですか?v-238

にょにょ #- | URL | 2008/10/14 13:43 * edit *

>にょにょさん
市販ではイタグレ用ってないので、イタ友さんに型紙をコピーしていただいたり、買った服をほどいて自分で型紙を作ったりしました。
fuuとチロルが着る服はすべて私や家族のお古なので、プリントもそのまま生かしています。
お古で作ると安上がりなんですが、色褪せしてます・・・。

リリ #- | URL | 2008/10/14 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/423-50d23e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

