今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いた! 

ネコ |

太助がウチに来てから1ヶ月半以上経ちました。
その間、太助の兄弟達のことをいつも心配していました。

太助は3匹兄弟でウチの物置の中で生まれました。
きっと扉が少し開いていたのでしょう。

生まれてから数週間は母猫がお乳をあげていたようなんですが、
ある日たった1匹だけ残して猫はいなくなってしまいました。

体が小さくて歩くこともできなかった太助は置いていかれたのかもしれません。
体はびっくりするくらい冷たく、骨と皮に毛が生えているような状態でした。

太助はウチのコになり毎日元気に過ごしているけれど、
兄弟達はその後元気にしているのかずっと気になっていました。

車にはねられてないか、食べるものはあるのか、病気になってないか、
考えることは悪いことばかりです。

そして昨日、駐車場に太助に良く似た2匹の猫がいたのです!

1匹は太助の毛が長くなった感じのコ、
もう1匹は太助の毛を茶色にしたような感じです。

↓ 奥の暗い所にもう1匹がいます。


とにかくケガや病気をしていないか確認したかったので、
ドライフードを置いて近寄ってくるのを待ちました。

近くで見ると毛並みが綺麗で目ヤニなど全然ついてなく綺麗です。
それどころか太助より太ってるみたい。
(実際は動画よりもっと濃い毛色でした)


もしかしたらどこかで飼われているのか、食べ物だけもらっているのかもしれません。
安心したら嬉しくて涙が溢れてきました。

彼らに「また来てね。」と声をかけ、部屋に戻ると
3匹は気持ち良さそうに寝ていました。



太助の寝顔を見ていたらまた涙が出てきました。



お前の兄弟元気だったよーえーん
00:08 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

良かったね~

動画で見る限り栄養状態もよさそうだし・・・・
人前でご飯を食べるから リリさんの言うとおりおよそでもらっているのかもしれませんね
よかった よかった~

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/10/22 00:30 * edit *

良かったね~ 
目が野生的だから、飼われてはいないのかな?
でも皆元気で良かったね~
太助ちゃんを置いていった母親は
リリさんに託したのかも知れない。
と思ってしまいました~

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/10/22 05:32 * edit *

>ミケ子さん
はい、あとは車に注意して移動してほしいです。
また遊びに来てくれるといいなー。

>エルママさん
奥の方にいたもう1匹はもっと野性的なコでした。
2匹で行動していたので寂しくなさそうでよかったです。
これから寒くなるから、寒い夜はくっついて寝られるし。
ウチの物置で産んだのも太助だけ置いていったのも人の出入りがたくさんあったからかもしれませんね。

リリ #- | URL | 2008/10/22 15:49 * edit *

私も^^;

もらい泣きしちゃいました~^^;
っていうかお話を拝見して私も
安心しました^^
ごはんをもらっている猫ちゃんは
野良ネコちゃんなんですよね?
顔つきが太助ちゃんと違って見えます
ともかく安心安心♪
またごはんもらいに来ますね^^

maaa #INWgZrcM | URL | 2008/10/23 22:02 * edit *

>maaaさん
ごはんを食べているコは太助を太らせて茶色にした感じです。
もう1匹は毛色は同じで太助の毛が伸びた感じでした。
生まれて間もない頃に黒が2匹、茶が1匹だということは知っていたので、この2匹を見た時に「兄弟だ!」と思いました。
また遊びに来てほしいなぁ。
今日みたいな雨の日は心配です。

リリ #- | URL | 2008/10/24 13:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/431-4a8c6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

