今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はじめて 

手作りお菓子 |

料理教室に通っている友達から

「クリスマスケーキの無料体験があるんだけど、どう?」

と誘われたので、行ってきました。


実は料理教室って生まれて初めての経験でした。

子供の頃からなんでも自己流でやってきたので

誰かに学ぶということをしたことがありませんでした。


初体験の感想は、

たのしかった~~~


先生がとても明るい方だったので、すごく楽しい時間でした。

そして大きな声で褒めてくれるんです。

普段ひとりで作っているのでこういった経験も初めてでした。

気分イイついでにしばらく通ってみることにしましたよ。


帰り際先生に、「褒められて伸びるコなんでよろしくお願いします!」

と元気に挨拶してきました。

あ、でも、先生は私よりお若い方でしたが・・・


これが今回作ったケーキです。



甘さひかえめで食べやすいお味でした。
19:47 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

わー。
普通にお店で売ってるケーキみたいです♪
美味しそうですねー。
で、生クリームは甘さ控えめですか??(爆)

RIEKO #- | URL | 2008/11/26 19:23 * edit *

>RIEKOさん

ありがとうございます~。
はいはい、生クリームは甘さ控えめでいくらでもいけちゃいます。
作ってる時から「お砂糖は少量なんだな」って思ってたんですが
実際に食べてみるとほんのり甘い感じで私好みでした。

リリ #- | URL | 2008/11/26 23:05 * edit *

 美味しそう~~~
ケーキ大好きだから、作れるっていいね。
機会があったらやってみたいです。
初めてなのにお上手ーーーー!
リリさんは何でも出来ちゃうね~~凄い!

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/11/27 16:34 * edit *

>エルママさん

ありがとうございます~。
人に教わるって大事だなぁって実感しました。
素人は素人なりに頑張れるんですが、プロのちょっとした技とか使うと美味しさが倍増って感じです。
もっといろいろ知りたいので、しばらく通うことにしました。

リリ #- | URL | 2008/11/27 21:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/456-6ab45d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

