今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

しょーっく2 

other |

できました。



今日は雨が降っていて寒かったので外に出る気になれず、
家の中にあるもので仕上げることにしました。

レースは娘が赤ちゃんの頃に着ていた服についていたもので
捨てる前にレースだけほどいてとっておいたものです。

ボタンは私が昔着ていたコートからはずしておいたものを使いました。



もうなくさないでね。
またなくしたら母さんほんとに泣きます。

今回使った生地はノムラテーラーさんで購入したものです。
欲しくなる柄がたくさんあるので迷います。

ノムラテーラーさんへ GO!
19:07 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

すご~い

お洋服をなくしたからって すぐに作っちゃうリリさんて・・・
尊敬です
しかし 可愛いなあ
レースが赤ちゃんの時のものって また素敵~

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2008/12/17 21:29 * edit *

かわいい^^

リリさんったら本当に器用♪
お嬢さん嬉しそうですね^^
赤ちゃんの頃のレースだなんて
泣けてきます!!!


で・・・ノムラテーラーの名前の出現に
びっくり!!!


中学の家庭科の素材を買いに行ったっきりです・・・

町へ行くと必ず前を通るんですが^^;;;
私もお店へ行けば創作意欲湧きますかしら・・・・

maaa #MGuVLNQM | URL | 2008/12/17 21:30 * edit *

>ミケ子さん
さすがに親の作ったものはなくさないかなという単純な理由なのですが
ウチの子ものすごくぼーっとしてるので、またなくす確立は高いです。
服を捨てる時に「後で使うかも」といろいろはずすので中途半端な素材がたくさんあります。
実際に使われるのは半分以下なので、まだたくさん残っています。

>maaaさん
ええええええええええええ!そうなんですか!
いいな、私も実際にお店に行って見てみたい。
私の住んでいる所周辺のお店ではなかなか欲しくなるような布に出会えません。
かと言って東京まで行くと交通費分損した気がして・・・。
しかも体力のない私は翌日たいがい寝込みます。
なので最近はもっぱら通販ばかり。
娘は小さい頃より今の方が手作りを喜んでいるようです。
幼稚園の頃は既製品の方がよかったみたいです。

リリ #- | URL | 2008/12/18 00:15 * edit *

 素敵ですね~
私も洋服捨てるとき、ボタンは取っておくのよね~ でも使わないのよね~
ご自分のコートも作れちゃうわね。
尊敬しちゃいます。ワンコの洋服も作れない私です。

エルママ #C/O123HM | URL | 2008/12/18 09:43 * edit *

似合ってます。

色合い、風合い、すべて、調和とれいてうますぎです。
私だったら、こっそり、おそろとか作って怒られちゃいそう。って、作れないけど。

kurin #vvifSN.s | URL | 2008/12/18 18:31 * edit *

>エルママさん
可愛いボタンや珍しいデザインのボタンは捨てるのがもったいなくて取るんですが
再利用する日はなかなかやってこないんですよね。
今回使ったボタンも何年保管していたことか・・・。

>kurinさん
うわぁ、すごく嬉しいお言葉ありがとうございます。
私も作っちゃおうかと思ったんですが、大人用だと使う生地の面積が大きくなって、生地の単価によっては買った方がずっと安かったりします。
今回の生地は子供服を作るくらいしか残ってなかったのでお揃いは諦めました。

リリ #- | URL | 2008/12/18 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/476-5499456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

