今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

初市 

イタグレ |

11日に宇都宮の初市(通称:ダルマ市)に行ってきました。

夕方だったので厚着しても寒くて震えてました。



でもお腹だけはチロルの体温であったかかった。



今回ヒットだったのはディズニー焼き。



中にクリームとチョコレートクリームが入っていて、何個でも食べられちゃいました

毎年必ず買うのがトッポギ↓



コレ目当てで行ってるようなものです。
トッポギを売ってるお店は何軒もあるのですが、必ず買うお店は決まっています。
そこのが美味しい!
汗をカキカキ、お酒グビグビで食べるのが楽しみなのです。

で、これも毎年同じくちっこいダルマを買ってきました。



あ、片目入れなきゃね。
18:26 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

おめでとうー!

今年もよろしく!

トッポギ大好きー
あの食感と辛さ~
日本でも美味しいの食べられるのか~

韓国の露天で良く食べてました~
寒いだろうな~そっちも韓国もー

aima #mQop/nM. | URL | 2009/01/13 18:39 * edit *

チロル嬢とお出かけですね^^
外の光があるとお顔の白いのんが
目立ちますね^^;
ティガナはもうちょこっと多い方かも・・・

トッポギいいですね~
我が家も炒めたらトッポギっていうおみやが
ありますが未だ引出のなか^^;

とりあえず忘年会太り解消の後
開封いたします♪

maaa #MGuVLNQM | URL | 2009/01/13 20:27 * edit *

懐かしいわぁ~

 引っ越す前は南大門の裏にいたので
初市はいつも歩いて行きました~
この日だけ歩天なのよね。

トッポギ私も大好きです。

エルママ #C/O123HM | URL | 2009/01/13 20:31 * edit *

トッポギ?

トッポギみんなおいしいとか大好きとか書いてますね。私、食べたことないです。たぶん。
どんな感じのお味&食感?なんですか?
だるまさんって最初、白目というか、おめめがないんですね。ちょっとこわい・・・・・・。
素敵なスリングはやっぱりお手製ですか?
ちゃんと落ち着いて入っていてうらやましい。深さがあるからかなー?ダンはうまくじっと入ってくれません。

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/01/13 22:49 * edit *

>aimaさん
18日のライヴ行くからね~。
こっちで食べられるのは1年に1回、この初市の時だけなんです。
だいたい毎年同じ場所で韓国人のおばさんが作っているので買えるのですが、他のお祭りなどはどこでやってるのかわからず(というか出店してるのかもわからず)食べられないのが残念です。
このお店では辛いのと甘辛いのと2種類作っているのですが、本場では相当辛いんだろうな。
私はあまり辛いの得意ではないので本場のは自信ないな・・・。

>maaaさん
チロルよりも白いってことはかなり白い毛が多いのですね。
まだまだ若いのにこんなに白くなっちゃって、10歳くらいになったらどうなるのか想像できません。
トッポギは辛くて汗をかくので逆に食べた方がいいかも!
自分でも作るのですが、韓国のおばさんが作る味には到底及ばず、また来年の初市まで待つのがつらいです・・・。

>エルママさん
ああ、前に教えていただきましたね。
もっとトッポギを食べたいのですが、
ここ以外で食べられるところを知らないのでなかなか食べられません。
自分で作るトッポギには全然満足できなくて・・・。

>kurinさん
トッポギは韓国料理で、巨大なマカロニみたいのがお餅のような食感です。
味は甘辛くて、食べると毛穴が全開になって汗が出ます。
すごく辛いのにまた食べたくなるお味です。
だるまは願い事がかなうように片目を入れ、
その願いごとがかなったらもう片方を入れます。
よく選挙に勝った人が入れてますね。
スリングは以前作ってもらったんですが、
イタグレ用にかなり深くなっています。
でもfuuは絶対入りません。
入れようとしたら噛まれるかもしれません。
なのでチロル専用です。
チロルはかなりのビビリなので、人がたくさんいる所に行く時はスリングに入れないと固まってまったく動けなくなってしまいます。
スリングは向き不向きがあるかもしれませんね。

リリ #- | URL | 2009/01/14 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/493-cf22b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

