今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

虫みたい 

ネコ |

猫砂を買いに行ったらいつも使っていた砂が棚からなくなっていた。

売れないので販売しなくなったらしい。

新しい砂を買ったが、真っ黒でトイレに少し入れただけで虫みたいだと不評だ。



でも太助はすぐに使ってくれた。

猫砂もフードも選り好みしないですぐに使って(食べて)くれるので助かる。

さっき私の顔を引っ掻いたことは忘れてやろう。
20:56 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

写真の猫砂はうちでも使っている奴ですが、これが販売中止になったのかな?思えば、年末、大安売りしていたから、在庫一掃セールだったのかも。確かにネットでも販売していないなぁ。猫砂は各種有って選択に迷いますよね。使い慣れた物が無くなると本当に困る。。。捨てる時も困るし。
トイレの悩みは尽きません。今、うちで困っているのは、猫のトイレがちいさくて(=ハナ&トムがでかすぎて)、狭そうに使っているのが気の毒な事(笑)。

★私も昨日、ハナに鋭い爪で攻撃されました。指の傷だったのですが結構深くて、洗い物の時など大変です。休みが欲しいです。

ばんばん #2WNvYxig | URL | 2009/01/18 06:10 * edit *

黒い猫砂もあるんですね
炭でも入っているのかしら?
太助くんは紙系ですか?
選り好みをしないなんてえらいなあ
ミケ子とまろは今は鉱物系を使ってます
ミケ子は紙でもOKなのですが まろはお好みがあるようです
トイレもおまる型とか試してみましたがダメでした
今は結局ごく普通の猫トイレと発泡スチロールの箱を併用しています
太助くんが使っているトイレだと砂が飛びちらなそうでいいですね~
リリさんお顔お大事に・・・・(^_^;)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2009/01/18 10:28 * edit *

>ばんばん
え?ほんと?
カモミールの香りのするやつ?
たしかにネットでも全然見かけないんだよね。
よく「猫の数だけトイレを用意しましょう」って聞くけど、
ばんばん家では1個を共同なのかな?
お店でかなり大きなトイレを見かけたけど、
あれはばんばん家用だったんだな。
ハナちゃんトムくんのために買い換えてみたらどうだろう?
引っ掻かれたのは実は私がいけないんだ。
太助の匂いが大好きで、いつもクンクン嗅いでるから
「いい加減にしなさい」って怒られたの。


>ミケ子さん
炭入りで脱臭効果が高いってんで買ったんですが
本当に脱臭力強いです。
他にも炭入り猫砂はあるのですが、どれも薄いグレーで
これほど黒いものは見たことがありません。
いったいこれの材料が何なのかまったく確認せずにパッケージを捨ててしまいました。
いままで使っていたものも何だったのだろう?
こんなとこが抜けてる飼い主ですi-229
太助のトイレは3方が高くなっていて砂が出にくいのですが
入り口方向は出やすいことを太助がわかっていて
わざとそっちから出して遊ぼうとします。
自分のおしっこの滲みた砂で遊ぶ気持ちはまったくわかりませんが
私を困らせて嬉しそうな気持ちはなんとなくわかります。

リリ #- | URL | 2009/01/18 22:21 * edit *

トイレはシステムトイレが2つあります。
トムは痩せてるにもかかわらず7KG以上ある”でかい”子なので、ちょっとした犬並みの大きさ。どんなトイレも小さい感じ。うんちも人間並みだよ(笑)。
ハナは猫砂をどんどん掻き出すので、円柱状のタイプが有効だよね。砂は掃除に困るし、球状はころころ転がるからね。

★くんくんするのは私も一緒。よく息も首筋に吹きかけます。迷惑気です>ハナ&トム

ばんばん #yI28ROvI | URL | 2009/01/19 00:04 * edit *

>ばんばん

そっかぁ、2つあるんだね。
体が大きいとトイレもいろいろ大変なんだなぁ。

新しい砂を選ぶ時に、すごく細かいものや、玉状もあったんだけど
いままでが円柱状タイプだったから同じようなものにした。
結果的にそれでよかったみたい。

猫って息吹きかけると嫌がるよね。
でも私もついフーッとやっちゃうi-235

リリ #- | URL | 2009/01/19 13:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/495-59cf13d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

