今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

集中できない日 

ネコ |

猫のスプレー防止の為に太助の去勢手術をすることにしました。

しましたが、

太助を朝9時に病院に預けた後何も手につきません。

かと言って何もしないと不安でたまらないので、

太助の一番大好きなおもちゃの修復をすることにしました。

↓これが毎日約1時間は遊んでくれたおもちゃです。



鈴はそのまま使いました。



気に入ってくれるかな~。

まだまだ時間があったので、買ったばかりの猫雛を出してきて



男雛を太助にしました。



そうこうしているうちに病院から電話があり、お迎えに行ってきました。

帰ってきてから数時間は麻酔が抜けていないので

部屋の中をフラフラと酔っ払いのようにうろつき、

いろんな所に乗っては足をすべらせて落ちてました。



少し落ち着いてからは傷口を舐めたりもしましたが、

獣医さんの話では舐めても大丈夫だということです。



現在は私にベッタリで離れません。

普段そんなにベッタリではないのですごいうれしー。


今回驚いたのは、術後にエリザベスカラーをしないし、

傷口にガーゼもなにも貼らないで剥き出し状態だということです。

fuuの去勢手術の時とは全然違うんだなぁ。


明日は鎮痛剤が切れるので、傷を痛がらなければいいな。
21:42 |  trackback: 0 | comment: 11 | edit

コメント

ご無事で何よりっす
男雛を太助君に・・・
師匠・・・素敵です

なまけたろう #RFphBmaY | URL | 2009/01/20 00:23 * edit *

無事終わって良かったです。

これで太助も立派な お・か・ま の仲間入りですね。。。

Okada #64TjWBNY | URL | 2009/01/20 03:17 * edit *

 無事に終わって良かったね~v-218
太助ちゃん、初めての経験ですっかり
甘えん坊かな?
太助雛も可愛いですv-238

ネコは舐めて治すといいますが本当なのね。
ワンコは舌の塩分が多いから傷口広がり
ますよね~

でも元気で良かったね~

エルママ #C/O123HM | URL | 2009/01/20 05:16 * edit *

無事に済んでよかったですね
太助くんはスプレー未経験(と言うのだろうか)でしたか?
まろは去勢したにもかかわらずいまだにやります
トシをとったせいか 前よりも回数は減りましたけど
スプレーのおしっこは普通のおしっこよりもかなり臭いのでまいりますね(ーー;)

ニャンこの去勢って切って出して終わり・・・
おいおいこんな簡単なのかい と昔思った記憶ありです(笑)
太助くん痛がらないといいですね

それにしてもリリさん お雛様のリメイク素敵~
何で塗ったんですか? 炭かな

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2009/01/20 07:50 * edit *

良かったですね

やっぱり、麻酔を使うというと不安ですよね
なにはともあれ、無事に手術が成功して退院おめでとうございます
ずいぶん猫らしくなりましたね
やっぱり不安な病院の後はママのそばで安心なんですね
fuu君とチロルちゃんはどうですか?
イタグレって仲間思いだから結構心配していませんか?

クマハチ #vboAnDWU | URL | 2009/01/20 12:07 * edit *

太助くんおかえり~
ご無事で何より^^
リリさんったら落着かないと
仰いながらも器用なお仕事だわ~^^;
お内裏さまniceです!
明日はさらに甘えた君ですね^^;;;;

maaa #MGuVLNQM | URL | 2009/01/20 13:46 * edit *

太助くん、おつかれさま!!
おかえりなさい。
リリさんも・・・

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/01/20 17:50 * edit *

太助君、手術したんですね。
明日、痛くありませんように。
陽介は4月を予定してるんですが・・
スプレーってどういうのですか?
まだよく分からないので・・・
太助君がんばったね。エライ

あんこママ #7Vr/kryo | URL | 2009/01/20 21:21 * edit *

おかえりなさい。

無事手術から戻ってきておかりなさいです。
エリカラつけなくていいのには私もびっくりです。猫ちゃんだと違うのかな?
それとも太助くんだけ特別!?
やっぱり不安でいっぱいだったから、リリさんにべったりなのかな?
わんこ達はそばに寄っていったりしないのですか?

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/01/20 23:01 * edit *

無事手術成功おめでとうございます♪
そろそろいつもの太助クンに戻りつつありますか?fuuくんとバトルがはじまったら、もう安心ですね(笑)

お雛様、もうそういう時期ですね~。
リリさんはいつも生活に季節を取り入れてらっしゃるので、見習わねば…って思います。
うちも娘(わさび)のお雛様を探してみようかな?(^.^)

ひめ #- | URL | 2009/01/21 07:54 * edit *

>なまけさん
ありがとうございます。
きっとこのお雛様を作った方が見たら怒られるんじゃないかと思うのですがi-229
きっと白黒猫のお雛様を見つけるのはすごく大変なので、やっちゃいましたi-278

>Okadaさん
ありがとうございます。
はい、我が家にオカマが2匹になりましたi-278

>エルママさん
ありがとうございます。
はい、ものすごく甘えん坊です。
あまりべったりするようなコではないのですが、
家に帰ってからは私から離れません。
1日だけでなく、ずっとこの状況が続くといいのですがi-229
なるほど!そおゆうことだったんですね(傷口を舐めてもいいというのは)。
今日もほとんど舐めませんでした。
切ったはずなのに痛みはないのかと心配だったり安心だったりi-278

>ミケ子さん
ありがとうございます。
生後5ヶ月なので、まだスプレー行動はありませんでした。
手術をしたからといってスプレーを必ずしないわけではないと
わかっていたのですが、運がよけりゃしないかなと思い
手術に踏み切りました。
それにしても本当に簡単な手術なんですね。
出された玉が白くて小さな砂肝って感じでした。
太助雛は油性マジックですi-229
目とヒゲは修正ペンですi-230
ペイント系のグッズはまったく持ってないので
家にあるものでやっちゃいました。

>クマハチさん
ありがとうございます。
麻酔を打って亡くなったコの話を聞いていたので
それが一番心配でした。
太助が半日家にいないという状況が初めてだったので
fuuもチロルもソワソワした感じでした。
太助が戻ってからは2匹ともずっと太助のおしりのにおいばかり嗅いで、金魚のフンみたいに後ろからくっついてましたi-278

>maaaさん
ありがとうございます。
はい、まだ甘えています。
まぁ、正直嬉しいんですけどもi-278
太助雛を塗っている時に手が震えて線が曲がりました。
ああ、やっぱり緊張してるなと実感しました。

>ロボルカかあさん
ありがとうございます。
なんかすごい疲れました。
でも笑顔が止まりませんi-278

>あんこママさん
翌日はまったく傷口を舐めませんでした。
気にならないようです。(ほっ)
私も実際にスプレー行動を見たことは1度もないのですが
本や検索で調べたところによると、とにかく臭くて壁にかかるというので
「そりゃ困る」と手術しました。
でも手術してもやるコはやるそうですi-229

>kurinさん
ありがとうございます。
猫の去勢手術後はつけないのだそうです。
傷口を舐めて出血してしまう場合はつけると獣医さんが言ってました。
びっくりするくらい痛がらなくて、普通に過ごしています。
傷口も痛々しくないので、見えても大丈夫です。
糸は溶ける糸なので、半年後にはなくなるそうです。
太助が家に帰った途端に2匹がずっとおしりのにおいを嗅いで太助を付け回してました。
病院のにおいがしたのかもi-278

>ひめさん
ありがとうございます。
実はあまりバトルしません。
太助が穏やかになったからだと思います。
fuuは去勢しても性格に変化はなかったのですが
太助は笑っちゃうくらい甘えん坊になりました。
以前はあまり季節を気にしない生活だったのですが
年とともにやるのが愉しみになってきました。

リリ #- | URL | 2009/01/21 18:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/497-0ee99f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

