今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

腰紐 

 |

太助にジャストフィットなベッド。(今日は猫目クロネコだね)



実はfuuがパピーの頃に使っていたものです。



顔ちがーう jumee☆faceA61

fuuはすぐに大きくなってしまったので、ほとんど使われずに4年もしまってありました。



腰紐を作りました。



腰紐と言えばモスリンが一般的ですが、私はガーゼの方が好きです。

いかにも「腰紐!」って感じのピンクが子供の頃から苦手で
自分の気に入るような柄を探してたのですが見つからず、
やっぱり自分で作ることにしました。
市販のものは私には長すぎるので、若干短めにしています。

そうそう、腰紐ってたすきにもなります。
なので、人に見られても恥ずかしくない柄の腰紐がほしかったのです。

以前着物を着たまま働いた時にたすきがなくて袖が邪魔だった↓


小物は1日で出来ちゃうものが多いので楽しいわぁ^ω^
12:55 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

パピパピfuuくん可愛い~(*^_^*)
女の子みたい~
太助くんジャストフィットと言うことは 黒い部分は全部太助くんてコトですよね?
猫って体が密着する場所好きですよね~
太助くんなら猫鍋が出来そうだなあ

ちょいちょいと何でも作ってしまうリリさん
ホント器用だなあ

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2009/02/03 13:14 * edit *

 fuu君のパピーの頃、可愛い!
今も綺麗なイタグレさんだけれどね~
太助君、大人の顔になったね。
とっても綺麗な猫ちゃんですよね。

エルママ #C/O123HM | URL | 2009/02/03 13:54 * edit *

えええっ???

腰紐まで作っちゃうのですか?
すご過ぎです。確かに、腰紐というとあのピンクとか黄色とか水色を思い出しますね。
こんなかわいい柄だといいですね。人に見て見てってかんじです。
カフェ女中風も素敵!!
fuuちゃんの小さい時は今とかなり違う!?

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/02/03 22:23 * edit *

>ミケ子さん
そうですね、かなりジャストフィットなサイズになってます。
鍋をそっと部屋の片隅に置いておきましょうかねi-278
fuuは顔も毛色も今と違いますよね。
こんな顔して毎日私の手を血だらけにしていましたi-229

>エルママさん
ありがとうございますi-179
この頃はパピーの割にデカいデカいとどこに行っても言われてたんですが
最近はfuuよりも大きいコが増えてきたので、大きいって言われなくなりましたi-278

>kurinさん
ありがとうございます~。
腰紐は直線縫いだけなので簡単なのですi-235
着物小物はいろいろあるので作り始めるとあれもこれも作りたくなります。
fuuは寸詰まりな顔してますよねi-278

リリ #- | URL | 2009/02/04 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/506-29248d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

