今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

カメラストラップ 

ネコ |

あ~気持ちいいよね~~~kao02 この日差し。



caerupanさん がカメラのストラップを作られていて

おお、そおいや3年くらい前からカメラストラップを探してたんだよなぁと思い出した。

一時期本気で探してたんだけど、気に入るモノはお値段もイイ。

カメラストラップにこんなに使っていいのか?と躊躇してたら結局買えなくなってしまった。

で、なんとか自分で作ることにした。

と言ってもコットンレースを縫い付けただけなんだけども 苦笑い



アクセントにてんとう虫ボタンを付けてみた。



簡単だ~kao04
20:35 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

わーい!

どうしても、一眼としては軽いOLYMPUSですが
レースやガーリーなものって、強度の心配があるけど
これならば、デフォルトの強度を保ったまま
気軽に模様替えできていいですよね♪
汚れたり、ほつれちゃったり、模様替えしたくなったら
また、気軽に模様替えできるところも素敵!

私はといえば、
意外と簡単にできるんだ、とわかったら
色んなストラップが欲しくなってしまって
夜な夜な針を動かしているしだいですe-454

caerupan #mQop/nM. | URL | 2009/02/04 21:22 * edit *

そっかぁ!

実は私も最近、可愛いストラップないかなーっ♪って探していたところだったんです。
この方法なら、自分の好きなテープやレースでできるのでいいですね!
あとは私がうまく縫えるかどうかが問題ですが。(^^;

Hanako #- | URL | 2009/02/05 19:04 * edit *

>caerupanさん
そうなんです。
ガーリーな感じにしたかったのですが、レースを使うのはかなり無理があったので
そのまま縫い付ける方法しかありませんでした。
でもこれなら付けかけられるからいいや!と今では気に入っています。
結構カメラストラップも凝ったら面白そうですよね。
革とか麻紐とかいろんな素材でできそう。

>Hanakoさん
わざと太い糸でザクザク縫って手縫い感を出すのも可愛いと思います。
ちなみに元からあった白いラインやOLYMPUSと白く印字されていたものは全部油性ペンで塗り潰しましたi-278

リリ #- | URL | 2009/02/05 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/507-3d04cb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

