今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

半衿 

 |

娘の米とぎを 邪魔しようと 手伝おうとする太助。




リバーシブルのダブルガーゼが中途半端なサイズ残っていたので
そのままリバーシブルの半衿にしちゃいました。



先日いただいた夏着物に合わせると、



水玉とチェックが柔らかい印象にしてくれます。



汗を吸って洗濯もしやすいのでやっぱりガーゼが好きだなぁ kao03



今日出先で近くの手芸屋さんからメルマガが届き、
「セールやってるよ~」って内容だったので寄ってみると
気に入った生地がかなり安くなっていたので接着芯と合わせて長めに購入。



生地を見た瞬間、「アレ作ろう!」と決めたものがあるので
明日早速取り掛かろうと思います。
22:09 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

かわいい生地ですね。

今度は何ができるのかな。

見てるだけで わくわくします。

yue #y3Envm8s | URL | 2009/02/05 23:35 * edit *

これもいい!!

↓のカメラひものアイデアは頂き!!ってカメラもまだなのでカメラひももまだ持っていませんが・・・・・・。
こういう襟は実用とデザインをかねていて、いいですね。なんか、和服もおもしろいなあーとこちらのブログを見ていると思ってきます。

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/02/06 00:49 * edit *

ご無沙汰しております。
娘さんお手伝いして、えらいですね。どこかの娘とは大違いです?
太助君もお手伝いのつもりですかね。
猫の仕草は犬と違うところがあって、観察していると面白いですよね。
わが家も、18歳のなる猫がいますが家の主のようですよ。犬たちも、そばにには寄り付きません、猫パンチを食らいますからね。
暖かくなったら遠征しますので、遊んでくださいね!

アンナランキーロパパ #- | URL | 2009/02/06 04:09 * edit *

>yueちゃん
ムフフフフフ、出来ましたよ~。
どうでしょ?あんな感じ。
呉服屋さんには絶対ない感じに仕上げてみました。

>kurinさん
そう言っていただけると嬉しいなぁ。
着物ってすべて呉服屋さんで揃えたら結構な値段になるし
何着も買うのは難しいのですが、いただいたり自分で作ったりするとどんどん増えていって楽しいです。

>アンナランキーロパパさん
お久しぶりです!
娘もあと何年やってくれることやら・・・。
18歳ですか!!
猫って長生きなんですね~。
太助もできるだけ長生きしてほしいな。
わ~い、こちらにいらっしゃることがありましたら
是非お声をかけてくださいねi-236

リリ #- | URL | 2009/02/06 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/508-5de6cd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

