今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

すぐ溶けるお菓子 

手作りお菓子 |

オーブンを覗くと白いkissチョコみたいのがいっぱい。



卵白と砂糖だけで出来ちゃう簡単お菓子の焼きメレンゲです。

材料と作り方はとっても簡単ですが、焼き時間が1~2時間かかります。

気長に待ちましょう。



できましたよ~^ω^



黒い粒は紅茶です。

他にもインスタントコーヒー、アーモンドパウダー、抹茶、ココア、などなど

いろんなものを入れると味が変わって美味しいです。



あ、そうそう、今日は猫の日ですね。

猫好きには毎日が猫の日だけど。

以前から迷っていた 高原鉄男オンラインショップ でバッグを買いました。

高原さんの描く猫が太助に似ていて好きです。
21:06 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

お菓子のレパートリーを沢山おもちなんですね♪
そういう人って素敵です♪

ちよ #eOLD9.pg | URL | 2009/02/24 10:48 * edit *

おいしそう

ダイエットしてると、今まで以上に甘い物が食べたくなって・・・
太助君スマートですね。
陽介は自分のご飯以外にもドッグフードまで食べるので・・・

あんこママ #- | URL | 2009/02/24 11:50 * edit *

>ちよさん
ありがとうございますi-179
小学生の頃からお菓子を作るのが好きでした。
でも作るのが好きであまり食べませんi-229

>あんこママさん
焼きメレンゲは卵白と砂糖だけなので甘くてもカロリーはかなり低いと思うので、ダイエット中にはいいんじゃないかなi-236
太助スマートですかー?!
イタグレを見てるので太助は太ってるなぁって思っていました。
あ!そおいや今日野良猫ちゃんを見たら太助よりもずーっと太っていてびっくりしました。

リリ #- | URL | 2009/02/24 19:37 * edit *

食べたくなりました☆

毎回太助の映像に、思わず顔がほころびます(^^)

焼きメレンゲ、いいですね~~~!
私も作ってみようかな~~~☆

って卵黄はどうしよう・・・(汗

Maki #- | URL | 2009/02/25 16:50 * edit *

>Makiちゃん

余った卵黄はカステラに使いました。
カステラ作ると卵白が余るんですi-229
焼きメレンゲはとっても簡単ですよi-236
今度レシピをアップしましょうか。

リリ #- | URL | 2009/02/25 20:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/520-08dd0e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

