今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オムレット 

手作りお菓子 |

今日の家族からのリクエストは 「バナナを使ったお菓子が食べたーい」

kao03 「まるごとバナナみたいなのはどう?」

と聞くと、

「まるごとはイヤ」

と言うので、バナナを切って並べました。



作ってみてわかったのですが、まるごとバナナは非常に簡単に出来るデザートです^ω^



「ラップにくるんで冷蔵庫に入れておくから勝手に食べて~」と言ったら

あっという間になくなってました。

「また食べたい」 というので、夜にまた作りました。



作ってる最中の太助です。



最初は気のない風ですが、



だんだん身を乗り出してきて、



冷蔵庫の端っこギリギリで見てます。

夜作った分は、生クリームをチョコ生に変えてイチゴも入れてみました。



娘も手伝うというのでバナナとイチゴを並べるのだけ手伝ってもらいました。



これっていろいろアレンジできて面白そうです。

ちなみにまるごとバナナは今から17年前に発売されたそうです。

そおいや学生時代に毎日食べていました。

今は1日1個なんて無理だなぁ苦笑い
11:13 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

おいしそーー!!
私も食べたいっ!!

太助君の気のない顔?笑えました~
って、あれって気のない顔なんですね??
ねこちゃんってよくわからないですーー

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/03/10 17:27 * edit *

電車内で空腹のワタシ…。
大変ツライ画像です(笑)

まるごとバナナって、ロングセラーなんですね~(^.^)
たしかに懐かしい…。
でも今なら食べたい(爆)

ひめ #.GTNPbic | URL | 2009/03/10 18:08 * edit *

>ロボルカかあさん
勝手に私が気のない顔と思っているだけで、本当は本気顔なのかもしれないのですi-229
でもウチのワンコに比べると表情がわかりやすい気がします。
あ、でも、私が勝手にわかっているつもりなのかもしれませんi-229

>ひめさん
電車内で見てくれたんですね~。
調べたら、沖縄以外の全国で現在でも売っているそうです。
でもなんで沖縄で売ってないのか不思議です。

リリ #- | URL | 2009/03/10 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/528-87e6bc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

