今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

サクッと 

イタグレ |

fuuが散歩中に出会った太助によく似た白黒猫ちゃんに爪でサクッとやられたらしい。



いままで野良猫ちゃんにちょっかいを出すことなどなかったが、

よほど太助に似ていたらしく近づいて行ってしまったらしい。

気持ちよく昼寝をしていたところを邪魔された猫ちゃんは容赦なかった。

家に帰ってきたfuuはかなり落ち込んでいて動かない。

もしかして太助と勘違いしてる?

fuuって意外とおバカなのでほんとに太助にやられたと思っているかもしれない。

でも今回のことで毎日かなり大騒ぎでバトルしているfuuと太助にまったくケガがないのは

お互いにちゃんと手加減して遊んでいることに改めて気づかされました。

太助が本気出したらfuuは血だらけになっちゃうよね・・・苦笑い



そんなことがあったなんてまったく知らない私はその頃太助と家にいました。

アルミ製の筒を見つめる太助。



ここにパン生地を入れて焼くとこんなのができます↓



切ると断面は花型。



材料も作り方も食パンを作る時と同じです。

つまり角型が花型に変わっただけ。

でも家族が喜んでくれた ^ω^
13:53 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

No title

fuuくんが近づいて行ってしまったなんて よほど太助くんに似てたんでしょうね
ショックを受けてる感じが伝わってくる写真ですね
お外の猫ちゃんにひっかかれてしまって fuuくん傷が化膿しないといいですね
猫は爪に沢山ばい菌があるから心配だなあ

ところで猫と犬ってハナシが出来るのかなあ
出来れば太助くんが「ボクじゃないよ~」てfuuくんに話してくれるといいのになあ

花型のパンて可愛いですね
こんな形のパンだったら コイチロウも喜んで食べてくれそう(*^_^*)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2009/03/26 16:47 * edit *

こんにちは^^

はじめまして~☆
昨日、はじめてお邪魔して、楽しいブログに見入ってしまいましたi-233
また、遊びに来させてもらいま~すi-194

璃音~Rion~ #- | URL | 2009/03/26 17:06 * edit *

No title

fuuちゃん 心の傷は大丈夫なのかな。
ちょと心配です。。。

と言っておきながら
かわいい~ パン♪
これはもともとパン型なんですか?
確かに目先が変わるだけで
全然ちがいますよねー。

yue #y3Envm8s | URL | 2009/03/27 02:48 * edit *

No title

あらら・・・fuu君、災難でした・・・
そんなに太助君に似ていたのね~トホホ。
やっぱりfuuチロル太助は仲良し家族!!
ケンカはしても加減はしているんですね~
微笑ましい♪

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/03/27 13:55 * edit *

OH!

おっされ~なパンだわ、こりゃv-238
うまそぉ~(#^.^#)

うちは家庭内でたまに
うっすら キズができてます。

まぁ やっぱり本気じゃないので うっすらですけど。

2イタ、しつこすぎるので
自業自得だ!と ほっといてます。

ビビモンド #- | URL | 2009/03/27 15:22 * edit *

No title

>ミケ子さん
私も化膿が心配だったので、以前獣医さんからもらっていた消毒液と軟膏を塗りました。
その後、腫れることもないので大丈夫なようです。
心配してくださってありがとうございますi-179
ほんとに会話できたら面白いでしょうね。
あ、でも3匹がしゃべったらウルサイかもi-229
子供って形に弱いですよね。
アンパンマンの形のパンとか喜びますよね。

>璃音さん
はじめまして。
ショップを拝見させていただきました。
心惹かれる商品がいくつもありました。
じっくり見させていただきます。

>yueちゃん
出血してたんだけど、大事にいたらなくてよかったです。
これはパンの焼き型なんだよ~。
他にもハートや星型があるの。
厚さ1~2cmくらいにスライスしてオードブルにたいに上にいろいろ乗っけて食べると楽しいよi-179

>ロボルカかあさん
fuuが寄ってくくらいなので、よっぽど似ていたんだと思います。
でもこれでfuuも猫ってコワイって思い知ったかもi-229
fuuがケガをして、「ああ、平和って素晴らしい」と実感しました。

>ビビモンドさん
昔ながらのパンしか作れないのですが、たまに作って焼きたての美味しいとこをいただています。
モンドくんとルビーノくんはビビくんに遊んでもらっているんですね。
うっすらキズは先輩からの優しい指導なのかも。

リリ #- | URL | 2009/03/27 21:00 * edit *

リリさんへ

こんにちは☆ショップを見て頂いたようで、ありがとうございました^^

リリさんのブログ、とってもはまってて、仕事の休憩時間など、隙をみて、読ませてもらってますi-233

これからも、楽しみにしていますi-179i-190

璃音~Rion~ #- | URL | 2009/03/29 16:17 * edit *

No title

>璃音さん

かんざしが素敵ですね。
かなり迷っています。
和スリッパもイイ!
足袋を履いてる時に普通のスリッパを履くとすぐに抜けてしまうのですが
和スリッパなら大丈夫そうですね。

リリ #- | URL | 2009/03/30 20:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/537-2c543a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

