今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

またも春っぽい 

ネコ |

前回作ったワンピースの余り生地でシュシュを作りました。



太陽の光が眩しくて白くなっちゃってわからないですね ・ω・

ワンピースを試着した娘の反応は、「アタシすごく気に入っちゃったラブ」 だったので一安心。

喜んでもらえたことが嬉しくてもう1着作っちゃいました kao03



お店に残っている生地が1mしかなかったので、チュニックにしました。



下に長袖のカットソーを着れば今からでも着られそう。


さて、「太助の隠れているつもり」がまだありました。



紙袋の中で隠れているつもり。
いつも目が真ん丸目
15:12 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

No title

きゃーきゃーかわいい!!今度も。
私もママさんの娘として生まれたかった・・・・・・・。
今度はステッチが葉っぱなんですね。
丁度正面に絵がきて、水彩画っぽくて、なんか、メルヘンで、自然でいいなあー。
太助くんは隠れているというより、戦闘態勢!?

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/04/12 23:21 * edit *

No title

おお!この布地もかわいい~
この前の布地もよかったのですが・・・これってご近所の手芸店で購入されているのですか?それともネット通販??
私は本当は実物を見て厚みとかチェックして購入したいのですが、近所の手芸店はなかなか素敵な柄の布がなくて・・・ネット通販が多くなってしまいます。
太助くん、今回も笑わしてくれます!!
この顔つき・・・何か狙っているのでしょうか?!太助君を見ているとやっぱり犬より猫のが野生に近いのか?って思わされます~

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/04/13 08:45 * edit *

No title

>kurinさん
ありがとうございますーi-179
水彩画っぽい柄と色が綺麗だったので気に入りました。
ミシンステッチがかなり楽チンなので最近お気に入りです。
太助は隠れているつもりなのに私に覗かれて「ムムッi-180」っと緊張したところを撮影しました。
でもfuuにはまったく見つからなくて、fuuはしばらく太助の姿を探していました。

>ロボルカかあさん
生地はほとんど近くの手芸屋さんで購入しています。
今回最近使っているダブルガーゼはこちらのHPでも購入できるようです↓
http://www.kokka.co.jp/so-ing/
私もネットで買いたいのですが、色や触り心地などが結構写真と違うことがあるので見合わせています。
犬はいつも楽しいことを探していて、人間が来ると喜びますが
猫は(というか太助は)いつも何かを狙っていて、人間が来ても喜びませんi-229
まったく性格が違うのでどちらも魅力的です。

リリ #- | URL | 2009/04/13 10:23 * edit *

No title

 素敵なお洋服ですね~
私も中学に行く前まで、母の手作り洋服ばかりでした~
とっても懐かしい母の思い出です。

太助ちゃんもいつも可愛いですね。
ネコって袋とか、箱とかに入るの好きよね~

エルママ #C/O123HM | URL | 2009/04/13 11:03 * edit *

No title

>エルママさん

私の母はあまり洋裁をしなかったので、反動で作っているのかもしれません。
兄が2人いるのでいつもお下がりで男の子の服が多かったので
娘には女の子っぽい服を着てほしいと思っています。

私も猫は箱や袋が好きだと聞いたので、捨てるような箱や袋は太助にあげるのですが
遊ぶというより隠れていることが多いです。
もっと可愛く寝てくれたらいいんですけどね~。

リリ #- | URL | 2009/04/14 20:34 * edit *

No title

太助ちゃんは探偵みたいですね^^

ちよ #/PBGCKnA | URL | 2009/04/15 12:17 * edit *

No title

>ちよさん

あ、そうかもi-237
いつも何かを伺っています。
部屋の中なのであまり刺激的なことはないんですけどね。
いつも監視してます。

リリ #- | URL | 2009/04/16 10:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/548-2430f847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

