今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

グミ 

手作りお菓子 |

手作りグミの本を見つけたので早速作ってみました。
家に100%のオレンジジュースがあったので試しに作ったら、本当にグミができました。



子供の頃、何味のグミが好きでしたか?
私はコーラ味が一番好きでした。
コーラを買ってきて煮詰めて型に流し入れたのですが、
やっぱり泡が出来ちゃうなぁ ヴぁー



型から出すとこですした



これだけ綺麗にできました。(ポケモンのキャラなんだそーだ)
あとは入れる量が多すぎて綺麗に取り出せませんでした。
やはりグミは厚さが5mm以下がいいみたい。



娘が試食 した

次は何味にしよーかなーねこ


14:16 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

No title

グミをつくるために
アンパンマングミを買ったことあります。

型がほしかったので・・・・

型からはずして食べるタイプのやつ・・・


でも、ちょっとしか入らないので
大量にあまり
困った事あります。

10年前の話です。
(レシピは記憶にありません。)

ukki #mY/uOI2w | URL | 2009/05/05 21:02 * edit *

No title

>ukkiさん

作られたことあるんですね~i-179
私は今回がはじめてでした。
いったいどうやって作るんだろう?って子供の頃に思ってたんですが
意外に簡単にできるので驚きました。

私もお菓子コーナーに型が欲しくて既製品のグミを探しに行ったのですが
最近のグミは型抜きされたものばかりで型に入ったまま売ってるものがありませんでした。

クッキーの型で抜くと綺麗に出来るんですが、余る部分も多いのでなんだか損した感じがしましたi-229

リリ #- | URL | 2009/05/06 13:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/559-2c21b5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

