今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

彼女のツボ 

手作りお菓子 |

ステテコを作りました。



部屋着にするもよし、
チュニックに合わせるもよし、
透けない夏着物や浴衣の下に履くにも良いです。



作っていると娘がやってきて 「何作ってるの?」 と聞くので
「ステテコだよ」と答えると、

「ス、ス、ステテコって何ーっ!?」

と大爆笑。
生まれて初めて聞いたステテコという響きが彼女のツボだったらしい。

「これだよ」と見せてもなにやら浮かない顔をしている。
どうも実物と名前が結びつかないらしい。
そおいやなんでステテコなんて名前なんだろう?



たくさんバナナをもらったのでバナナティラミスを作りました。



上にかかっているのが、マスカルポーネチーズを滑らかにしたものと
メレンゲとホイップした生クリームを1/3づつ混ぜたものです。
その下がオレンジキュラソーに浸したババナで、一番下クッキーです。

さて恒例の味見です↓


バクバクいってくれると母さん嬉しいきゃっ


今回参考にしたのはこちらです↓
20:41 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

??

ところでステテコってなんだっけ?(笑)

ちぇりー.K #LkZag.iM | URL | 2009/05/16 09:19 * edit *

No title

>ちぇりー・Kさん

おっさんが履くズボン下かな?

はっきりしたことはわからないので検索してみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%86%E3%82%B3

やっぱり男性の履く下着みたいですね。
女性用はペチパンツって言うみたいです。
言いづらい・・・。

リリ #- | URL | 2009/05/16 15:13 * edit *

ステテコ

銭湯なんかではまだポピュラーな感じだったけどなぁ。若い人は知らないだろうね。
昔はコントとかで、よくステテコ姿のおっさんを見たものだが。。。
ドリフのカトちゃんとか。


★バナナティラミス!!!美味しいんだろうな。

ばんばん #2WNvYxig | URL | 2009/05/16 21:57 * edit *

No title

>ばんばん

バナナティラミスは上にかかっているクリームがさっぱりしているので
バクバク食べられちゃいます。
もっと大きな容器に作って誕生日会に出してもいいなとか考え中。

ウチは実家が三世代同居だったので、ステテコ姿って見慣れてるんだけど
若い子はあんまり見ないんだろうなぁ。
でも娘に「ステテコはおじいちゃんがいつも履いてるやつだよ」と言ったら、「ああ、あの白いのかー」とやっとわかったみたい。

リリ #- | URL | 2009/05/18 08:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/565-f01fa2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

