今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スタンドカラーワンピ 

ネコ |

昨日のステテコの生地が中途半端に余ったので、娘の礼服に使うことにしました。



実は明日、祖父の法事があるのに娘の夏物の礼服がないことに気づいたのです。
ここのところ暑い日が続いていたので袖の短いデザインにしたのに
天気予報では明日は雨で涼しい日になるそうな・・・がっくり



7月におばさんの法事があるので、その時に着ればいいか。



太助が隠れるのが上手くなりました。
fuuがいる場所からは見えない。



チラッアップロードファイル




今回参考にした本はこちらですした
16:01 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

No title

相変わらず素晴らしいーーー!!
すてきな礼服です~~
やっぱりリリさん素敵だなあ♪

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/05/16 17:39 * edit *

すごすぎ!!

礼服まで!!すごすぎです。↓のケーキも娘ちゃんがおいしそうに食べていて。何でも作れるママさんが本当にうらやましい。
私もそういうだんな様がほしいです。(笑)

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/05/16 22:27 * edit *

No title

>ロボルカかあさん
ありがとーi-179
礼服って年に何回着るかわからないのに(1回も着ないこともある)
買うと結構なお値段がするのでなんだかもったいない気がして・・・。
しかも成長しちゃうからすぐ着れなくなっちゃうし。
なので作ることにしちゃいました。
これなら材料費が1000円代なのであまり着る機会がなくてもあまり気になりません。
娘が手づくり服でもいいって言ってくれているうちは作り続けようと思います。

>kurinさん
あはははっははi-237
私のお友達の中に手づくり好きな男性が何人もいます。
世の中にもハンドメイド好きな男性って案外多いんだなと最近つくづく思います。
娘が本当に作ってほしいものはフェイクスイーツ(リプトンのおまけのようなもの)らしいのですが
私はああゆうのが上手く作れなくて・・・i-181
布じゃないとダメみたいです。

リリ #- | URL | 2009/05/18 09:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/566-074fe5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

