今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ノースリーブワンピ 

ネコ |

またまたダブルガーゼです。
でもパッと見、ガーゼに見えない色目です。
娘のノースリーブワンピースを作りました。



こちらが背中側↓



ちょっと見えにくいですが、今回も衿ぐりと裾にミシンステッチ入れました。



大きく作ったつもりがジャストサイズ!
着られるのは今年の夏だけかな 苦笑い





真夏でもフリース好きのfuuとは対照的に太助は毎日暑そうです。



昼間は床で伸びてることが多くなりました。
毛皮を着てるようなものだから大変だなぁ。



今回参考にした本はこちらですした
19:59 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

No title

こんばんは(#^.^#)はじめまして<(_ _)>
ピクミーから来ました。
洋裁、お上手なんですね♪
ガーゼだと、動きの多い子供さんにはピッタリ!しかも、とっても可愛い生地があるんですね~i-189

我が家のi-100i-101も暑くなって辛そうです。
ワンのほうは(シュナなんですが)丸刈りにしましたi-229

oreore #A9oyNvCg | URL | 2009/05/21 20:33 * edit *

No title

伸びると びっくりするほど
長いですよね~ビビ、 あ 太助i-201

引越ししたての時
ストレスから ビビはおpっこがかなりクサクなって
大変な思いをしました。

やっぱ ワンコと違って ネコは家につくって
言うものですね~!

あ 今は 元に戻りホッとしてます♪
やれやれ。

ビビモンド #- | URL | 2009/05/22 04:02 * edit *

No title

>oreoreさん
こんばんわi-179 ピコありがとうございます。
ここ数年、大人っぽい感じのガーゼが発売されるようになって嬉しいです。
oreoreさんもワンニャンどちらも飼われてるんですねー。
そおいえば家族が散歩中に丸刈りのプードルちゃんを見かけたそうです。
丸刈りにするとイタグレに似ているそうです。

>ビビモンドさん
ああ、そうかぁ。
慣れるまでは神経使うんですねぇ。
猫ってなんでこんなに伸縮するんでしょう。
アコーディオンみたい。
小さく丸々と0歳に見えないこともないのですが、伸びるとイタグレよりデカくなってちょっとコワイです。

リリ #- | URL | 2009/05/22 19:54 * edit *

今回のも素敵。

今回のも素敵ですね。ボタンのステッチのところがお気に入りです。
娘ちゃんにちょうどぴったりのサイズですね。
イタグレちゃんたちにはお洋服作らないのですか?

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/05/24 12:09 * edit *

No title

>kurinさん
ありがとうございますi-179
ワンコ服は数年前に大量に作りすぎてしまったので当分作らなくても大丈夫そうです。
イタ友さんからいただいたものもあるので、引き出しがいっぱいになり、もうこれ以上入らない状態になってしまいましたi-229

リリ #- | URL | 2009/05/25 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/567-b55857c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

