今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こうも毎日寒いと 

other |

リネンの生地がたくさん店頭に並んできました。
早速一着リゾートワンピースを作ってみました。



リゾートで着そうなデザインなので勝手にリゾートワンピースなんて名づけましたが、
普通に地元で着る予定です。




またまたまたダブルガーゼを買ってきました。



絵の具で描いたような柄がお気に入り。
背中側にボタンが付いているギャザーワンピースです。



去年色違いで作ってました↓




そして現在製作中はコチラ↓



サテンなんですが、写真だとずいぶんメタリックな感じになっちゃいました。
実際はグレーと紫を混ぜたような色です。

どれもノースリーブなんですが、毎日天気が悪くて長袖着てます。
あったかくなったら試着予定。
21:53 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

すごっ

なんでも作れちゃうんですね~。
いつもながら感心しちゃいます。。
手作りの洋服なんて、夢のまた夢のまた・・・。
きりがないです(笑)

ちぇりー.K #LkZag.iM | URL | 2009/06/01 13:13 * edit *

No title

>ちぇりー.Kさん

ありがとうございますi-179
夏服は素材が薄くて袖も作らなくていいので楽チンです。
最近は欲しくなる柄や素材が多く販売されているので
かなり悩んで生地選びをするのも楽しみのひとつです。

リリ #- | URL | 2009/06/01 21:30 * edit *

はじめまして

さと&ちよさんのアメブロから飛んできました^^

素敵なルームシューズっ&ワンピースっ!!
なんでも上手に作れるってすごく役に立つ才能ですよねっ!!
私はスクール水着のNAME生地すらまともに縫えません...我が子よごめんよっ...



カオリ #hZuP6tdI | URL | 2009/06/04 14:24 * edit *

No title

>カオリさん

はじめましてi-179
私も水着に縫い付けるのは苦手です。
伸びる生地の水着に伸びない生地のゼッケンをつけるなんておかしいっ!
しかも成長するから2年に1回くらいは付けなきゃいけないですよね。
水着に直接油性ペンで書きたくなりますi-235

リリ #- | URL | 2009/06/04 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/571-07c2b235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

