今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こちらも再利用 

ネコ |

カルピスの原液を使ってグミを作りました。



原液なのでジュースみたいに煮詰める必要がなく
短時間で出来たので楽チンでした エヘ

友人の家に持っていったところ、子供達があっという間に食べてくれました。
グミは大人も子供も喜んで食べてくれるから嬉しいなぁ ハート





太助が枕にしてるもの↓



実はこれ、十年くらい前に私が作った魚の形のミニクッションなんですが
娘が大きくなってからはあまり出番もありませんでした。

まさか太助の枕になるとは!びっくり



捨てないでおいてよかった。




14:37 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

楽チン と見事な落ち!

頭下がりますwww

aima #mQop/nM. | URL | 2009/07/07 16:32 * edit *

>aimaさん

ムフーe-442

ささ、どうぞ頭をお上げくださいなe-454

リリ #- | URL | 2009/07/07 19:38 * edit *

かわいい!!

グミも枕も両方かわいい。
グミってどうやって作るんですか?
しかも、白でいろんな形があって、なんかおしゃれにしあがっていますね。
また、娘さんはこんな小さな枕を使っていたのですか!?でも、猫ちゃんが魚を枕にねるなんておもしろいですね。

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/07/07 22:51 * edit *

>kurinさん

グミって、ゼラチンと水あめがあったら出来ちゃいます。
ジュースでもリキュールでも結構なんでも大丈夫です。
すぐに固まるので、ゼリーみたいに何時間も冷蔵庫で冷やす時間はいりません。

魚のクッションは娘がパジャマの胸に忍ばせて寝ていました。
風邪をひかないお守りなんですって。
いったい誰に吹き込まれたんだか・・・。

リリ #- | URL | 2009/07/08 13:36 * edit *

暑い夏がまもなくやってくるけど
その前にすでに 蒸し暑い毎日は
ビビッドな色を見るだけでも
ふえーってなりますよね。
このカルピスグミなら 
見た目も味もさわやかで よさそうですね^^
コラーゲンは私もとらなくちゃなので
作ってみようと思います。

yue #y3Envm8s | URL | 2009/07/09 22:00 * edit *

>yueちゃん

おすすめだよー。
ゼリーと違って常温で固まるので、すぐにできちゃいます。
コーラも好評でした。
レモン汁を多めに入れると爽やかさが増し、いいみたいi-236

リリ #- | URL | 2009/07/10 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/585-3af6d81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

