今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ショコラ ミルク コーヒー 

手作りお菓子 |

娘の宿題の上に乗っかって邪魔をしているのに知らん顔する太助と
ほっぺを膨らませてプンプンする娘 アップロードファイル



なんで猫って必ず邪魔してくるんでしょう。
新聞読んでも、雑誌を読んでいても乗っかってきます。

そんなに注目されたいの?と思って顔を見ると絶対目を合わせようとしません。
自分で悪いことしてるって自覚があるみたいに。

ちなみにこの写真↑の時も太助の視線の先には何もありません。
怒っても猫の耳に念仏なので、放っておくといつの間にかどいています。




宿題を邪魔された娘にはデザートを作りました。
3層になっているゼリーです。



上から、ショコラ・ミルク・コーヒーです。
娘の大好きなスプレーチョコを乗せたらずいぶん興奮してました。

こちらは私用。
上にラズベリーを乗せたのでちょっぴり酸っぱいです。



小学4年の夏頃に毎日コーヒーゼリーを作って食べていました。
25年以上経った今でも作り続けている私・・・。
もう癖になっているみたいで、夏が来ると自然と作りたくなります。

ゼラチンってコラーゲン由来ってご存知でした?
私はずっと知りませんでした。
かなりコラーゲンが入ってるらしいですよ 羅琉 ニヤリ




14:11 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

 美味しそう~
太助ちゃんって可愛いですね~
愛されて幸せね。 

私かなり凹んでいるので
ケーキで脳が生き生きしたかも。
でも食べたほうがもっと嬉しいかも。
今度ご馳走してね~~~v-218

エルママ #C/O123HM | URL | 2009/07/08 16:10 * edit *

わおわおーーおいしそう!!
リリさんってすごい♪
これでお嬢さんのゴキゲンも治りましたね☆
太助くん、相変わらずかわいい。
あの上目遣い・・・フフ。

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/07/08 20:24 * edit *

色んな本で「猫がノートや新聞に乗って邪魔をする」っていうのを見てきたけど
実際に見るのは初めてです。

愛らしいけど、娘ちゃんには明日の心配もあるし
迷惑極まりないですよねー。
しかも、愛しい子をどかすにどけられないし(笑)

コーヒーゼリーも、こうやって作ると
急なお客様にも対応できますねー♪
リリさんのBlog見ると、普段何も出来ない私が
「私もやってみようかな」っていう気になるからキケン(笑)

caerupan #mQop/nM. | URL | 2009/07/08 22:56 * edit *

FOOD

太助くんは毛並みもいいですね。
太助くんにも一工夫した食事を食べさせているのでしょうか。
うちのハナちゃん、トムくんには市販のものを食べさせているので、ちょっと将来病気とか心配。悩みは尽きません。

★毛抜けも負けません。二人分なので、家は常に毛だらけ。マンションゆえ、朝晩は掃除機は使えないので、コロコロとモップが手放せません。

ばんばん #yI28ROvI | URL | 2009/07/09 02:43 * edit *

>エルママさん
ありがとうございますi-179
私のなんかでよかったら食べてくださーい。
ちなみに私も風邪をひいてかなりテンション低くなっています。
でも無理矢理頑張ろうとしてしまって疲れてます・・・i-229


>ロボルカかあさん
あの上目遣いはズルいんですよ~。
なんでも許しちゃいますからi-229
アイツもそれをわかっていてわざとやってるんじゃないかと思うほどです。


>caerupanさん
やってくださいーーーーi-237
すっごい簡単なんですよ。
ただ、1層ずつ冷蔵庫で固めるので時間はかかるんですけどねi-229
私も猫が乗っかることは知ってたんですが
こんなに毎日邪魔されるとは思いませんでした。
ワンコってさすがにこれはしないじゃないですか?
猫って広げた途端に当たり前のように乗っかるので何も言えないです。
いくらどいてって言っても聞こえないフリされるだけなんです。


>ばんばん
実は市販のカリカリしかあげてないの。
おやつは手作りするのけど、ご飯は市販品まかせなのさi-229
ブラッシングしたことない犬を飼っているので
猫の抜け毛にはとにかくびっくりするわーi-282
2匹になったらどうなるんだろう?ってちょっとコワイ・・・。
やっぱり毛にはコロコロだね。
絨毯の毛は掃除機じゃ取りきれないもんね。

リリ #- | URL | 2009/07/09 20:22 * edit *

これもおいしそーー。
パーラー リリ に私も行きたいですw

カルピスとオレンジ液でやると
冷えるときに勝手に分離してくれるっていうのは
教わったことあります(作ったことないけど)

スプレーチョコのせると
一気に豪華になりますね。
さすがリリさん♪

yue #y3Envm8s | URL | 2009/07/09 22:06 * edit *

>yueちゃん

あ!そおいやグレープフルーツジュースとカルピスでやった時に分離したわ。
オレンジでも分離するのかぁ。
次やってみよっと。

娘はなぜか異常にスプレーチョコ好きなの。
味なんてほとんどないと思うんだけどなぁ。
とにかく喜ぶのでスプレーチョコのストックはかなりあります。

リリ #- | URL | 2009/07/10 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/586-b2fbbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

