今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

猫にまたたび fuuに・・・ 

イタグレ |

かぼちゃをいただいたので、久しぶりにアレを作ろうと思う。



アレとは、パンプキンヨーグルトケーキだ!(ワンコ用です)

数年前はよく作ってたんですが、最近すっかり忘れてました 苦笑い

レシピは コチラ を参考にさせていただいています。

今回は全粒粉と小麦粉を半分ずつ入れたので茶色いケーキになりましたが
小麦粉だけで作るともっと黄色いケーキになります。



ハートの型で抜いた方は冷凍してプレゼントします。

くり抜いた後の余り分をウチで食べます。



fuuはこのケーキが大好物なので、しっぽが取れちゃうんじゃないかってくらい振ってます。



人間が食べる時は生クリームを添えると美味しいと思いますよ おいしい

ちなみに太助はまたたびにまったく反応しません。

またたびで酔っ払う姿を見たかったんだけどなぁ。
16:40 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

あ!!かぼちゃのケーキ(笑)

やっぱり、かぼちゃのケーキはワンコに人気なんですね~

3ワンとも大好物です。

私が、かぼちゃのケーキを作り始めたのは、リリさんのブログをみて美味しそうだなって思ったからなんですよ~

リリさんの手作りものは、大好きです。
ワンコも、お嬢様も喜んで食べてくれるでしょうね~

それから、かぼちゃのケーキorクッキーばっかり(汗)

ぴょんた #- | URL | 2009/07/30 21:18 * edit *

美味しそう♪
fuuくん、喜んでますね~☆
ウチにはそろそろ消費してしまいたいヨーグルトがあるので、ワタシも真似っこして作ってみます(^.^)

ひめ #.GTNPbic | URL | 2009/07/31 07:52 * edit *

>ぴょんたさん
うふふ~、そうだったんですか~。
嬉しいなぁi-233
このケーキはほんとにみんな好きですよね。
砂糖を使ってないから安心。
ヨーグルトも無脂肪にしてるので更に安心。
すごく健康的なケーキですよねi-236
うちではワンコだけでなく太助も家族も大好きですぐになくなってしまいます。


>ひめさん
是非作ってみてくださーい。
ほんとに食いつきがいいです。
ケーキといってもチーズケーキみたいにしっとりしています。
私は面倒臭がりなので、全部の材料をフードプロセッサーまたはミキサーで一気に混ぜちゃってますi-235

リリ #- | URL | 2009/07/31 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/594-f689b55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

