今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏っぽいゼリー 

ネコ |

金魚ゼリーを作りましたよ~アップロードファイル



実はこれ、材料はカニカマなのです jumee☆faceA61



ってことは太助用です。
なので、ゼラチンではなくローカロリーの寒天を使いました。

型は和菓子用の錦玉です。



陶器で出来ていて、これだけでもなんだか可愛いです。

太助の反応は、



匂い嗅ぎまくり。
でもなかなか食べません。
太助ってばかなり慎重な性格で、今まで食べたことないものはすぐには食べません。

そんな時は目の前でfuuとチロルに食べさせるのが一番うえ
昨日のパンプキンヨーグルトケーキもfuu達が食べているのを見て
太助もムシャムシャ勢いよく食べてました。

よし、お出かけ中のfuuが帰ってきたら早速食べさせてみよう。





12:26 |  trackback: 0 | comment: 5 | edit

コメント

かわいすぎっ!

リリさん
素敵だわ~
かわいらしいお菓子なのに
太助ちゃんったら^^;
fuu君達が食べて初めて安心するんですね
これまたかわいらしいこと^^
続編楽しみにしてます♪

maaa #MGuVLNQM | URL | 2009/07/31 15:15 * edit *

>maaaさん

一番下に紹介している本を参考にして作りました。
結局この後、fuuとチロルはものすごい食いつきの良さだったのですが
太助はそんな2匹をじーーーーーっとガン見してました。
その様子を撮れたらアップしますね~。

リリ #- | URL | 2009/07/31 21:46 * edit *

かわいい!

人間用希望!
前につくってらっしゃった手作りグミで金魚をつくったよくないですか?いや、ホント超かわいい。
そういえば、キャラデザートのサイトでポニョのゼリーを見たような。私もやってみたいなぁ・・・と気持だけ。

ち~ #- | URL | 2009/08/01 07:40 * edit *

かわいい

食べちゃうのがもったいない、可愛い!!
太助君も変わったものは食べませんか?
うちの陽介・ランも食べません。
ハクだけは、なんでも食べちゃいます。

あんこママ #- | URL | 2009/08/01 12:14 * edit *

>ち~さん
実は家族から人間用のリクエストをもらいました。
太助用にはまったく味付けをしなかったのですが
人間用には出し汁で固めようかと思っています。
ポニョゼリー!ちょっと検索してみますi-236


>あんこママさん
そうなんです、とにかく慎重派で。
fuuとは真逆の性格です。
そのくせ食べてほしくない人間のおかずにはすごく積極的i-229
猫はテーブルにすぐ乗ってきちゃうから用心しないと食べられちゃいますよね。

リリ #- | URL | 2009/08/01 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/595-48143e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

