今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ひーーーーーーーっ 

ネコ |

昨日のつづきの前に・・・

わんにゃんの体重を量ったところ、

チロル : 5kg (1kg増えた)

fuu : 6kg (1kg増えた)

太助 : 7kg

びっくり

えええええええええええええええええええええええええええええええええええねこ

たしかに腹がどえらいことになっている。



比較対照にiPhoneを置いてみた。
でも携帯よりデカイのでイマイチ太助のデカさがわからないな・・・。

ついにfuuより重くなっちゃったかぁ。



並ぶと同じくらいの大きさに見えるけど、実際には2kgの差があったなんて・・・。



ちなみに私も久しぶりに体重計に乗ったら1kg増えてました 困り顔

よし!みんなで減らそう。

このままじゃ太助の10kg越えも 夢じゃない 冗談ではない。


はて、いったい何からどうすりゃいいのか・・・。


バナーも腹に押し潰されそうです・・・
15:00 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

ひっひーーーーーーー

これはこれは、ひっひーーーーーですね。
5キロ、6キロ、7キロ・・・・・・・・。みんなで18キロって!!(意味ないですね。すみません)
ダンも5キロだったのが、いつのまにか5.4キロに。この間病院の先生にやはり5キロキープのほうが将来は楽ですよと言われちゃいました。だから、お散歩を一日2回に増やそうかと・・・・・・、でも、外暑いんですもん・・・・。
どうしましょう・・・・・・。

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/08/23 15:48 * edit *

>kurinさん

そうなんですよね、まだ毎日暑いんですi-229
そうなるとやっぱりフードですかね。
今でも毎日「腹減ったー」とうるさいfuuが、フードを減らしたらもっとうるさくなるんじゃないかと思うとちょっと憂鬱・・・。
いや、それよりも散歩に行かない太助!
おもちゃで釣って動かさないとだめですね。
重たくなって以前よりも動かなくなったので、人間が動かす努力をしないといけませんね。

リリ #- | URL | 2009/08/23 16:23 * edit *

それは

でかすぎだよ。。。。

うちのトム君もでかいけど、太助くんは横幅というか厚みがね(笑)。

夏場はうちのトムは食欲が落ちるのですが、ハナは落ちない。で、ハナが太るほど食べる。この悪循環を断つにはハナへの運動をさせてます。また、部屋を解放しキャットランできるスペースを与えています。が、ずっと丸いです。喰うなよ友言えないしね。。。

★もうそろそろメタボ対策せないかん(飼い主と共に)。

ばんばん #2WNvYxig | URL | 2009/08/23 21:23 * edit *

元気な証拠♪

ですよね^^;;;;


でもでも
あのちっこかわいかった太助ちゃんが
一番重たくなっちゃってるのには
びっくり仰天ものです!

イタグレは夏に肥え易いと最近知りましたが
太助ちゃんは・・・・?


とりあえずは元気で幸せな証拠ってことで!

maaa #MGuVLNQM | URL | 2009/08/23 21:43 * edit *

>ばんばん
犬のように散歩に連れて行ったり、ドグランで走らせるってことができないから大変だね。
夏でも食欲落ちないハナちゃんは私みたいだ!
私も今年はバリバリ食べちゃうんだよ。
いつもより暑くないからかな。
いままでは夏バテして正月にいっぱい食べた分を夏にガーッと落とせたんだけど、今年は無理みたい・・・。
冬までに私もなんとかしないと増え続けるばかりだわ・・・。


>maaaさん
ですよね、ですよねー。
きっと去勢手術をしたので太りやすい体質になってしまったんだと思うのです。
でも太りやすくなるのは知っていたので、かなり気をつけていたのですが、それでもだめでした・・・。
でもカリカリの量なんてびっくりするくらい少ないので、なんであれで太れるの?と疑問です。
人間でもいくら食べても太らない人や、水を飲んでも太りやすい人がいますが、太助はものすごーく太りやすいのかもしれないです。
そおいや体重10kg以上ある猫ちゃんってあまり大食いじゃないコが多いらしいです。
やっぱり体質ってコワイわぁ。

リリ #- | URL | 2009/08/23 23:58 * edit *

育ちましたね~太助くん
小次郎と体重が一緒(笑)
でも余りおデブという感じじゃないような・・・
ガタイがいいって感じ?
実家のマロといい勝負
比べてみたいです(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2009/08/24 07:56 * edit *

うきゃー

fuuくんの6kgってのは
うちのベルも6kgなので全然~。
と思いきや、太助君が7kgとなっ!!v-12
それはひーーーーーってなるかもです。
ちなみに私も肥えました(涙)

べるママ #xRS1q4qQ | URL | 2009/08/24 11:07 * edit *

そう。

結構 重いんですよね。ニャンコさんって。

イタグレを常に触ってるから
きっと この フワモコの物体は
軽いに違いない・・・なぁんて いつも 思ってしまう・・・

ビビも5キロから 減らないです(笑)

ビビモンド #- | URL | 2009/08/25 01:26 * edit *

>ミケ子さん
おお!小次郎くんも育ちましたね~i-237
そうなんです、ブヨブヨしてる感じはないので
7kgもあるなんて思ってもみませんでした。
ちゃんと管理してあげなかったことを反省しました・・・。


>べるママさん
毎年夏バテで痩せてる私も今年は肥えました・・・i-182
年齢的になかなか体重が落ちないので困ります。
お互いがんばりましょーっ!
ベルちゃんより1kg重い猫・・・・・・・・・想像するだけでひーーーーーっってなるでしょう?
でも実際抱っこするとそんなにあるようには感じないんですけどね。


>ビビモンドさん
ええ、ええ、重くてびっくりました。
縮こまって寝てる時なんてすごい小さいし。
抱っこしやすいから重さもあまり気にならない。
しかしこんなにあったなんてーーーーーーーっi-183
いつも見ていたビビたんより2kgも重いなんて・・・・。
ああ、なんか恥ずかしい・・・。

リリ #- | URL | 2009/08/25 11:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/604-961b045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

