今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ほんとに1年 

ネコ |

去年の8/29に太助と出会いました。

体重190gの小さな体は、ひとりぼっちで鳴き続けていました。

前日の雨に濡れていた体はとても冷たくて、

獣医さんには「助からないかもしれない」と言われました。


しかし持ち前の生命力の強さなのか、単に運が良かったのか驚異的な回復力で

今に至るわけです。

ウチに来て数日後はこんなに元気になってました。







あらためて本当にちっちゃかったなぁと思います。

片手のひらにちょこんと乗っていたのが今じゃ信じられないけど。

fuuとチロルには感謝しています。

決していじめることなどしないで優しく接してくれていました。


今日は 「かわいいねこグッズ手作り帖」 という本を参考に

『 鮭のテリーヌ 』 を作ってみました。



3匹ともあっという間に食べてくれて嬉しかった。


鮭ウマーはあと



 バナーはそんなにうまくないですー

      ポチッとにゃー



18:47 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

こねこ太助くん、めっちゃかわいいなあ~
いや、今もかわいいんですけど・・・
改めてキュン☆ってなりましたー
リリさん家という素敵な家族に出会えてよかったね!太助君。

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/08/28 19:11 * edit *

>ロボルカかあさん

ありがとうございますi-236
痩せてて子ザルみたいでした。
「大きくならないでー」って思いながら育てたんですが
願いもむなしく巨大化しちゃいましたi-229
いや、今も十分かわいいことはかわいいんですけども・・・(笑)

リリ #- | URL | 2009/08/29 08:52 * edit *

鮭のテリーヌ

最近、食事がマンネリで申し訳ない気持ちでいっぱいのばんばんです。
りりちゃんに習って、身体に良い食事をと思うのですが。。。

さて、
太助くんとの出逢い、一周年、おめでとうございます。
猫って一年でこんなにデカくなるんですね。うちはデカくなって家に来たので。
うちもハナとトムと出逢って9月2日で3年目になります。家に来ての最初の一週間は夜泣きに食事に畳への爪研ぎにもう大変でした(笑)。当時は総理大臣がまだ安部さんで、それだけもう濃密な時間をこの二人と過ごしています。
太助くんともこれから楽しい時間をいっぱいいっぱい過ごして下さいね。

★まだ、太助くんのりりちゃんに対する接し方は目下扱いなのですか(笑)。

ばんばん #2WNvYxig | URL | 2009/08/29 22:17 * edit *

祝!!一周年

祝!!一周年!!
このお皿、きのこかな?かわいい!!!!テリーヌより先に目がいってしまいました。スミマセン
fuuとチロル二人のおかげで太助くんはここまで元気に大きくなれたんですよね。

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/08/30 11:40 * edit *

>ばんばん
毎食カリカリなので、たまーに変わったものをあげてます。
でもカリカリを食べなくなってしまうと困るので、ほんとにたまにだけどね。
私も猫がこんなに短期間で成長するなんて思ってもみなかったよ。
ワンコは生まれた時に猫ほど小さくないけど、猫はほんとに小さいから大きくなった時の比率がすごいんだよね。
ハナちゃんトムくんも3年経つんだぁ。
3年って早いよね。
ええ!もうそんなに?って期間だよね。
寿命が人間より短いってわかっているからこそ時間を大切に過ごしたいって日々思います。
太助は今でも、いやこれからもずっと私のことは「飯炊きおばさん」という認識しかないんじゃかいかと思う。
だってお腹すいた時しか寄って来ないから。
抱っこさせてくれないどころか触らせてもくれないし。
しかも全然甘えてこないし。
写真だけは撮らせてくれるけど。
でもね、なぜか爪とぎをしないので壁や柱が無事です。
だから懐かなくてもいいやと思うようにしてます。

リリ #- | URL | 2009/08/30 11:54 * edit *

>kuirnさん

そおいやキノコみたいですね。
今まで気づかなかったー。
太助を拾った後、仕事が忙しくて3匹だけにすることもあったのですが
fuuとチロルが決してちょっかいを出さないとわかっていたので
安心して3匹だけにできました。
ほんとに2匹のおかげです。
今じゃ太助におちょくられててかわいそうですが・・・。

リリ #- | URL | 2009/08/30 11:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/610-368f3b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

