今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

成長 

ネコ |

ザーリザリザリ ザーリザリザリ



猫の毛づくろいってこんな音がします。

太助がターニャの毛づくろいをするようになりました。

jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

この1ヶ月で太助が変わったことがいくつかあります。

一番嬉しいのは、噛まなくなったことです。

実はターニャが来る前は、触ると噛む。

爪を切ろうとすると噛む。

何もしなくても噛む。

と、噛み癖があって困っていました。

しかしターニャが来てそれがぱったりなくなったのです。


あ、それと痩せました。

5.8kg→5.5kgに。

猫の300gって大きいです。

顔が少し引き締まりました。

ターニャと毎日運動会してるのがいいみたい。

ターニャは1.7kg→1.9kgに増えました。

よしよし少し成長したぞ。
19:17 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

噛み癖は兄弟で育ったり、多頭飼いだとお互い噛み合って痛いっていうのを学ぶらしく、解消されることが多いそうです。ってことはターニャちゃんに噛まれたんかな、太助君(笑)。
うちの二匹もさっきから盛大に追っかけっこしてます。もう6歳と4歳なのに、全然落ち着きなくって。
ターニャちゃん、うちのお嬢のやっぱり似てるわー。お目目とお耳、大きいですよね。うちも初めて見る人は必ず「目が大きな猫ちゃんね!」と言われます。
あまり更新してないBlogですが、よかったらうちのそっくりお嬢を見に来てくださいな。ターニャちゃんが大きくなったらうちのお嬢みたいになりそう、色んな意味で(爆)。
んで、うちの黒猫ぼっちゃんが太助君みたいかも、こっちも色んな意味で(激爆)。

ネコママ #QmieiAmU | URL | 2009/10/11 22:52 * edit *

>ネコママさん

もしかしたら噛まれたのかもしれませんね。
でもやっと太助が噛むと痛いということを覚えたようなので良かったです。
ピギーちゃんはほんとに小顔でオメメぱっちり!
ターニャも成猫になっても今と変わらないといいなぁ。
太助がずいぶん変わってしまったので、ターニャはこのままいってほしいです。
あ、でも目が真ん丸なところだけは変わりませんでした。

リリ* #- | URL | 2009/10/12 20:48 * edit *

やっぱり猫同士で学ぶことって沢山ありますね。
太助王子もターニャ姫に噛まれて分かったんでしょう。
同じ動物同士だと、賢くなるし楽しさ2倍で飼い主も楽でいいですよねi-179

我が家にも猫様用のコタツ有ります。
暖房器具で1番困るのが”乾燥”
床暖房やらコタツやら加湿器など猫様に負担が少ない器具探しは、大変だけど楽しいですよね!
ターニャは本当にいい家の子になったわぁ~e-112

ディア・ママ #- | URL | 2009/10/13 14:25 * edit *

>ディア・ママさん

さすがディア家!持ってらっしゃいましたか~。
本日ターニャがコタツ布団に吐いたので洗濯しましたi-229
癖にならないといいなぁ。

fuuもチロルが来てすごく大人になったので
太助もそうなったらいいなって思っていたんですが
本当に成長しているので嬉しいです。
やはり猫は猫同士教えあうのが一番いいなと思いました。

リリ* #- | URL | 2009/10/14 16:12 * edit *

うちには11歳の兄妹とターにゃんとちょうど同じ位の女の子がいます。11歳の男の子は面倒見がよくてチビとよく遊んであげたりしてますが、毛づくろいは女の子達にしてもらってばかり。オスだからかな~?と思っていたのですが・・・太助君はエライ!

RUKA #- | URL | 2009/10/18 17:16 * edit *

>RUKAさん

にゃんと!3匹いらっしゃるのですね。
太助はまだやってあげるのに慣れてないせいか
チョロッチョロッて舐めています。
してもらった経験がないのでどうしていいのか戸惑っている感じです。
でも毎日やっていたらそのうち慣れますよね。

リリ* #- | URL | 2009/10/19 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/645-c8be17bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

