今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

里親さん募集中 

ネコ |

里親さんが見つかりました。
応援ありがとうございました。




真ん丸目の仔猫の里親募集をしています。
みなさんよろしくお願いいたします。

(以下は保護主さんより)


推定7月上旬生まれ、現在約3ヶ月の白黒の男の子の里親さんを募集しています。



【募集地域】千葉近県(遠方でも相談に応じます)

【仮名】プルたん

【性別/年齢】7月上旬生まれ(推定)生後3ヶ月弱

【毛色/特徴】綺麗なマスク&マントです!
         尻尾は長くて先が少しカギになっています。
         肉球はピンクです!

【体重/体高】10月10日現在で1.4kg
         食欲旺盛で段々増えてますので今はもう少しあると思います。
   
【経緯】
 飼い猫をワクチンの為動物病院に連れて行く道中、草むらから家の猫が鳴いているのに呼びかけるように鳴き声が聞こえ、探してみると仔猫がちょこちょこ歩いているのを発見しました。
周りに親猫や兄弟猫などの姿は見えず、ガリガリにやせ細ってノミだらけ、おまけに酷い風邪を引いており、目が殆どつぶれた状態でした。
保護して動物病院に連れて行き、注射、レボリューションを投与してもらい、現在家で治療中です。
今現在は飲み薬と点眼薬、点鼻薬を投与しております。
熱はありませんが、まだ時々くしゃみや咳、鼻水が出ております。
左目はだいぶよくなりましたが、右目は結膜が殆ど癒着した状態であり、開くようになるか分かりません。手術の可能性もあります。
ですが、左目が見えているので生活上の問題はありません。
右目の治療については今後獣医さんと相談して考えるつもりです。
動物病院でも待合室で近づいてくる人が居るとニャーニャー鳴きかけ、診察台の上に乗ってもゴロゴロ言うほどの子なので人懐こいと思います。獣医さんお墨付きの性格の良い子です。
我が家の先住猫にも特に威嚇したりしません。
現在は大き目のバリケンの中に隔離しておりますが、中に設置したトイレをちゃんと使っており、また、食欲も旺盛で少しずつ体重も増えております。
部屋に放すとあちこち探検したりして元気一杯です。


【条件】
 ペット可住宅にお住まいで健康管理に留意し、終生飼育をお約束していただける方。
 完全室内飼いしていただける方。
 時々でかまいませんので近況報告していただける方。
 右目に障害が残る可能性がありますが、理解していただける方。
 適齢になったら、虚勢手術をしていただける方。

※先ず希望者様にはお見合いをして頂き、その後ご自宅へお届けさせていただきます。

  
【健康チェック】    
 ●ワクチン:未(風邪の完治後)
 ●トイレ躾:一応済(バリケンの中のトイレでは出来ておりますが、部屋に自由にすると失敗する可能性はあります。勿論その場合でも躾けはちゃんと致します)
 ●不妊・去勢手術:未(6ヶ月くらいになっても里親様が決まらなかったらこちらで致します)
 ●血液検査: 猫エイズ・白血病ともに陰性

※目の治療に関してですが、もし早いうちに里親様が決まったとして、手術など引き続き治療の必要がある場合は、こちらで負担いたします。
基本的には目の治療が終わり、ウィルス検査などの健康チェッ及びワクチンが済んでからのお渡しを考えています。

【連絡方法】
   ブログ内、左下にあるメールフォームから送信願います。

目の障害の事など気にならないくらいに元気でいい子です。
人が近づくと鳴きかけるのは、母猫達とはぐれて一匹になってしまい、そうやって人に擦り寄っていく事により何とか命をつないできたのではないかと思います。そう考えるととても不憫です。

部屋に放すととにかく動き回ってやんちゃ坊主っぷり発揮です!
02:18 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

トムキャット(はちわれとも言いますが)ですね。
紫式部が飼っていた猫がトムキャットだったと記述が残っているそうです。
もしかしたらプルたんは紫式部が愛した猫さんの生まれ変わりかもv-283

ピンクの肉球 にぎにぎしたら気持ち良さそう~♪
早くパパとママに出会えるといいですねi-38

ディア・ママ #- | URL | 2009/10/16 11:28 * edit *

>ディア・ママさん

へぇ、そうなんですかぁ。
白黒猫ってとっても「和猫!」って感じですよね。
ターニャが来てから特にそう思います。

プルたんの鼻と肉球のピンクがとっても可愛いですよね。
オメメが太助に似ていて可愛いです。

リリ* #- | URL | 2009/10/16 11:54 * edit *

保護主です

プルたんの保護主です。
リリ*さま、ありがとうございます。
プルたん、まだお問い合わせは一件も無いのですが、じっくり里親様を探そうと思っています。
ちなみに右目は去勢手術時に一緒に処置してもらうつもりです。麻酔が一回で済むので。

>ディア・ママさま、はじめまして
プルたん、トムキャット柄って言うんですね。
とても綺麗に左右対称になっています。
ピンクのお鼻と肉球がとても可愛いですv-238
まだ手足は細くて頼りないのですが、そこがまたいいです。
素敵なパパママを探してあげられる様、頑張ります。

しろ@仔猫里親募集中 #g4zXVrsI | URL | 2009/10/17 13:47 * edit *

>しろ@仔猫里親募集中さん

ディア・ママさんはターニャの保護主さんなんですi-179
片目ということからすぐには名乗り出る方がいないかもしれませんが
できるだけお手伝いさせていただこうと思います。
がんばっていきましょーっi-237

リリ* #- | URL | 2009/10/17 17:54 * edit *

こちらでは はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています。

ぷるたん、とても早く
里親様に巡り会えたのですね。

おめでとうございます!

お疲れさまでした!

ちゅう #co9xvPLk | URL | 2009/11/05 20:03 * edit *

>ちゅうさん

書き込みありがとうございます。
ただいまトライアル中です。
でもほぼ正式決定と保護主さんからお聞きしたので
募集は一旦止めました。
(正式に決まったらもっとおっきく載せたいです)

毎日アナスタシア拝見させていただいています。
里親さんが決まった記事を見るととても嬉しくて
「ちゅうさん、お疲れ様です」とつぶやきます。

リリ* #- | URL | 2009/11/06 10:51 * edit *

28日新しいお家に行きました

リリ*さま、本当にありがとうございました。
11月28日、新しいお家に行きました。
家とは大違いのご立派なお宅で、新しいママは若くて美人の方です。
良家のお坊ちゃんになりました。
新しい名前は「論吉」君だそうです。
先住猫ちゃんとの関係など、少し心配な点もあるのですが、多分大丈夫と思います。
(実は先方の先住猫ちゃんが実家のご両親が溺愛している為帰してくれないとのことで今不在なのです)
お届けして2時間ほどで既に馴染んでご飯もよく食べ、走り回っているとの事です。
わざわざブログに載せてくださったリリ*さまはじめ、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

しろ@仔猫里親募集中 #- | URL | 2009/11/29 02:00 * edit *

>しろさん

結局お役に立てなくてすみませんでした。
でも本当に良いお宅が見つかって良かったー。
しろさんが一生懸命探してあげたおかげですね。
諭吉くんは目を患ったけども、その分幸せになると思います。
本当にお疲れ様でした。

リリ* #- | URL | 2009/11/29 14:07 * edit *

リリ*さま
とんでもありません。
皆様の応援があったからこそ私も頑張れましたし、里親様の目に留まったと考えております。
先方はとても良い方なので、幸せになってくれると思います。

そうそう、私、新しい名前間違ってました。
諭吉君だそうです。
どうしても日本名で付けたかったとの事でした。
せっかくよい名前を付けてくださったのに、失礼な事してしまいました(^^;)

しろ@仔猫里親募集中 #- | URL | 2009/11/29 22:15 * edit *

>しろさん

あ!しろさんのコメント見てはじめて気づきましたi-183
私、「論吉」を「ゆきち」って読んでたーi-182
でも偶然にも「諭吉」くんでよかったーi-229

リリ* #- | URL | 2009/11/30 14:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/648-5e20ecd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

