今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おにぎりとアップルパイ 

手作りお菓子 |

土日は仕事なので娘をどこかに連れて行ってあげることがなかなかできない。
最近ではそのことで悲しい顔をすることはあまりなくなったけど
本当は我慢しているんだろうということはわかる。

お昼に「おにぎりを作ってあげる!」というのでお願いした。



特大のこんぶ入りおにぎりを作ってくれた。
「いつもすまないねぇ」と病弱な母のようなセリフを言っていただいた。
美味しかったぁ泣く

お礼に「二人でアップルパイを作ろう!」と誘った。



オーブンで焼いている間、娘はDSの「クッキングママ」でアップルパイを作っていた。
「お母さんの作り方と違うなぁ」というので私も「クッキングママ」をやってみた。
ものすごくちゃんとしてる。
ああ、私って自己流だからいろんなことはしょってるんだなと気づかされた。

次はクッキングママみたいにちゃんと作ってみよう。
13:46 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

自分で作ったおにぎりは・・・あんまりですが^^;
おいしそう~♪こんぶいいなー。

やっぱりリリさんに似て、みゆちゃんも器用ですね^^

リエコ #- | URL | 2009/11/28 17:12 * edit *

>リエコさん

そうそう、わざわざ自分のためには作らないですよね。
やっぱり作ってもらったおにぎりが一番美味しい。

みゆはねぇ、実は不器用さんなんです。
きっと同じことを100回くらいやったら上手にできるんですけどね。
あ、100回やれば誰だって上手になるかi-229
きっとコツコツタイプだと思います。

良く言えばですが。

リリ* #- | URL | 2009/11/29 14:01 * edit *

みゆちゃんイイ子~v-238
何といっても心のこもったものが一番ですもん

そしてリリさんのアップルパイv-271
私も娘とちゃんと向き合ってあげなきゃって反省…

にょにょ #- | URL | 2009/11/29 17:11 * edit *

ほんわか。

とってもあったかーくなる日記でした。
なんか
タイトルも
「かもめ食堂」っぽいし♪

ほんとに みゆちゃんが
心優しく育ってるんだなあ
リリ*さんの心が見えるようですね。
ほんと おいしそう。

yue #iQvq6wMU | URL | 2009/11/30 00:49 * edit *

>にょにょさん

いえいえいえいえいえいえいえ、きっと他のお母さん達よりダメなんですよ、私。
なんか反省することばっかりです。
自分以外のお母さんが皆立派に見えるっていうか。
「お母さん」という立場に自信がなくて・・・。
自信がつくように日々努力はしてるつもりなんですが、
まだまだお母さんの勉強中です。


>yueちゃん
私「かもめ食堂」大好き!
DVD買っちゃったくらい好きi-233
観ると必ずおにぎり食べたくなっちゃって、
映画の途中なのに作っちゃうの、おにぎり。
だから映画の後半は食べながら毎回観ていますi-277

リリ* #- | URL | 2009/11/30 14:36 * edit *

いつか

リリ*さんと
餃子とおにぎり食べながら
かもめ食堂 みたいな。

映画館とか じゃなくていいんです。
我が家で ちまちま
リリ*さんと♪

yue #iQvq6wMU | URL | 2009/12/01 00:20 * edit *

>yueちゃん

わーわー、ちまちまいいねーi-237
映画館だと声出して話せないけど、おうちなら話しながら観られていいわ。
具はシンプルなのがいいな。
焼いてほぐしたばかりの鮭とかー。

リリ* #- | URL | 2009/12/01 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/683-f9cace75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

