今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

くせにならなきゃいいけど 

ネコ |

昨夜、ザッパーーーーーッン波 と音がした。

太助が頭から湯船にダイブしたらしい。

フタがしてあると思ってジャンプしたらフタがなくてお湯に沈んだそうな。

救出したらびっしょりのまま各部屋を爆走した。

しかもブルブルッて体を振ったので壁も濡れている。

バスタオル何枚も使って各部屋、廊下を拭いた。


年末の大掃除前に床拭きは出来た。


捕獲した太助は全身の毛が三角形になってて面白かった。

20091208001.jpg
13:11 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

コメント

ひゃははっ。

ひゃははっ、本当に毛が三角形だ。おもしろいですね。でも、太助君はふたがないのがわかんなかったのですかね?おっちょこちょいなのかな?
でも、びっくりしたでしょうね。
助けないと沈んだままになっちゃうのですか!?
この後、ドライヤーで乾かしたのですか???

kurin #vvifSN.s | URL | 2009/12/08 23:13 * edit *

>kurinさん

いつもフタがしてあるので、中にお湯が入ってることをまったくしらなかったんだと思います。
湯船のフタに乗って窓の外を見るのが好きみたいです。

助けないでいたら溺れたかもしれないです。
仔猫の時に体を洗って以来まったくお風呂に入ってないので。
家猫ってお風呂に入らなくても全然臭くないんですよ。
逆にいい匂いなんです。
体臭がまったくなくて。
外に遊びに行く猫や野良ちゃんは外の匂いがつくらしいのですが
太助とターニャはまったくです。

この後あったかい部屋にいたらすぐに乾きました。
逆に夏の方がクーラーがついてて乾くの遅かったかも。

リリ* #- | URL | 2009/12/09 09:54 * edit *

あらまっ

太助ちゃんのびっくり顔に失礼ながら
大うけです^^;
おめめがこぼれそうなくらいパッチリ開いてますね

母たん!大変だったニャー!!!な~んて
言ってるのかしら???

maaa #MGuVLNQM | URL | 2009/12/09 11:28 * edit *

耳に水入ったりしなかった?
気をつけないとねe-454

でも、太助王子のお陰で乾燥した部屋の加湿できましたねe-319

ディア・ママ #- | URL | 2009/12/09 13:52 * edit *

この太助君の顔ったらないですね~
創作意欲がわきます、なんて言ったら悪いですね^^;
おもしろ王子だなあ、太助君・・・。

ロボルカかあさん #jdWAOh8A | URL | 2009/12/09 20:32 * edit *

かわいいね

うちのハナ&トムは水嫌いなので未だ水浴びはさせた事は無いですが、ちょっと汚れてきたので、シャンプーしようと画策しています。
浴室に導くと感づくので、彼らが浴室に興味を持つように色々グッツを集めているのですが、なかなか上手くタイミングが合いません。

うちのトムは毛が長いので、お風呂に入った姿に興味があります(笑)。太助くんみたいにビックリ目になるのかな。

ばんばん #yI28ROvI | URL | 2009/12/09 22:54 * edit *

>maaaさん
 どうもウチの男子達はいろいろやらかしてくれます。
 この写真を撮った時は少し落ちついた頃だったのですが
 お湯から出た後は興奮して大変でした。
 これに懲りてお風呂には近づかないといいんですが・・・i-229


>ディア・ママさん
 耳掃除をしたのですが、水は入っていなかったようです。
 でもあまり奥に綿棒を入れられないので、100%入ってないとは言い切れないのですが・・・。
 ターニャは丸1日太助に「シャーット」をしていました。
 ウチに来てから太助にしたことはなかったのですが
 全身びしょ濡れで爆走した姿がよほど嫌だったのでしょうか。
 でも翌日の午後にはいつものように仲良く昼寝をしていましたi-179


>ロボルカかあさん
 ロボルカかあさんの創作意欲を刺激できるなんて嬉しいです。
 普段はターニャよりも大人しいのですが
 結構ドジることが多く、目が離せません。


>ばんばん
 そっかぁ、まだお風呂入ったことないんだね。
 お風呂自体に興味がないとなかなか大変だね。
 ウチの2にゃんは風呂場に入りたがるので
 普段はドアを閉めているの。
 でも人が開け閉めする瞬間に入っちゃうのね。
 ダメと言われると妙に入りたくなる心理は人間と同じだね。

リリ* #- | URL | 2009/12/10 13:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/688-99a43cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

