今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

はい、ほんとに地味なんです・・・ 

 |

2日間着物を着て行かなければならない用事がありました。

1日目は古着屋さんで見つけた紬を自分のサイズに仕立て直したものと
桜が描かれている帯を合わせました。





2日目は実家の祖母から譲り受けた紬に同じ帯を合わせました。



今回は遊びの席ではなかったので、白い半襟と白足袋でした。

年配の方々から

「アンタ地味すぎるよ!」 と言われまくりました
14:47 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

地味の中にも・・・

地味の中にもほんのに春を感じ、素敵ですよー。でも、私も着物を選びに初めて行ったとき、先月、売り場の方に洋服感覚で選んじゃだめよ!!それは地味すぎるわよーって何度も言われました。
↓のニャンズとワンズの譲り合いの写真いいですね。自然界では絶対にありえない図だけど、私たち、人間界が学ばなきゃいけないシーンのような・・・・・・。

kurin #vvifSN.s | URL | 2010/03/27 23:54 * edit *

>kurinさん

そうなんですよね~。
洋服感覚で選ぶとすごく地味になっちゃう。
私ももっと鮮やかな色の着物を着てみたいのですが
いただく着物がどれも地味なものばかりで・・・。
買えばいいんですけど、欲しい着物はやはり高くてまだ手が出ませんi-229

リリ* #- | URL | 2010/03/29 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/724-d6f6bee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

