今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雨コート 

 |

単の雨コートをヤフオクで落札しました。



しつけが付いている新古品で、表柄も裏の柄も気に入ったので

「今年の梅雨は雨が降っているから今日は洋服に変更ってことがなくなる」

とかなり喜んで商品到着を待っていたのですが、

袋から出してみるとものすごーーーーーーーーーく樟脳臭い

一瞬で吐き気がしそうなほどのすごさだった。

こりゃかなりの年数寝かせていたに違いない。

このままじゃ絶対に着ることなんて出来ない

それにこのまま箪笥に仕舞ったら他の着物まで大変なことになっちゃう。

で、思い出したのが以前家電芸人でやっていた方法



この時点で部屋中が樟脳臭くてたまりません。

でも24時間後には部屋はまったく臭わなくなりました。

プラズマクラスターすごい!

近くに寄っても微かに臭う程度まで回復しました。


あ、そおいやウチに来てくだったお客さん達が

「4匹いるのに臭わないねぇ」と言ってくださるのはこれのおかげだったのね。

と今更ながら実感しました。



でも4年使ったのでなんだか最近威力が落ちてきたような気がする・・・。

なので最新の小型を買って2個体勢でこの夏を乗り切ることにしました。

届いてからワンコのトイレの傍に置いているんですが、ほんとにイイ仕事してくれます。





コメントくださいました、みいさま。
初めて書いてくださったのにレスもせずに大変失礼いたしました。
どうかまた気分の向いた時にでも書いてください。
ありがとうございました
14:33 |  trackback: 0 | comment: 3 | edit

コメント

お気遣い頂きありがとうございます。

こちらこそ、初めてなのに、自分自身の気持ちを沢山書いてしまい、恥ずかしい思いです。

私も着物にはまっております。昨日 夏半襟(トンボ柄)を買って付けたところです。
なかなか、綺麗に着付けが出来ず、納得いかない着方ですが、練習あるのみ!と言い聞かせ着物に挑戦しています。



みい #/3WEEAIQ | URL | 2010/06/16 15:56 * edit *

プラズマ

プラズマの威力すごいですね~!!
うちはnanoeを使ってます。
でも、このお着物のニオイを強烈に感じ取っているのはワンコ達でしょうね。(笑)

kurin #vvifSN.s | URL | 2010/06/16 22:53 * edit *

>みいさん

早速書いてくださってありがとうございますi-237
しかも着物をお召しになるとは!
私は自分から積極的に着物友達を探したりしないので
なかなか着物の話ができるお友達がいないので嬉しいです。
もうすぐ夏着物の季節ですね。
今年は1着作ったので着るのが楽しみです。
ああ、私も新しい半襟が欲しいなぁi-277


>kurinさん

ダンくんの緊急手術のことが気になっています。
きっともう日数が経っているので良くなってきたかな?

実はnanoeと迷ったんです。
でも前回プラズマクラスターだったので統一することにしました。

リリ* #- | URL | 2010/06/17 16:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/756-de99c541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

