今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ふふふ 

 |

今日はとてもイイお天気でしたね

ブラックデニムの単に夏帯を合わせました。



これなら汗をかいても洗えるから汗ジミを気にしないで着られる


夕方帰ってきた時↓



正座している時間が結構あったのでさすがに足元にシワがつきました。


そおいや嬉しいことがあったんです。

「それ紬?」って聞かれました。

うふふーついニンマリしちゃいました。
17:44 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いつ拝見しても着付けが綺麗ですね。

う~憧れです。私は襟をぬくのが好きです。
夜間の着付け教室に通っていたのですが、襟をぬきすぎるので「みいさん、今から夜のお仕事ですか?一般の人はそこまでぬかないで!」と先生に注意をうけました。
可能なら、毎日(家事の段階から)着物で過ごすのが私の望みです。

話は変わりますが、友人は栃木県足利市に居ます。先日、遊びに行ってきました。
渡良瀬川、おりひめ神社、足利学校 とても清々しい気持ちになりました。

自己紹介が遅れました。
私は大阪の関西空港近くに住んでいます。
文章表現が上手に出来ませんがよろしくお願いします。

みい #/3WEEAIQ | URL | 2010/06/17 20:06 * edit *

お髪が短くなって涼しげです
お顔が写っていませんが とてもお似合いかと思いま~す
後ろ姿も素敵~

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2010/06/17 21:19 * edit *

いいわぁ~

何枚着物持ってるのん?
いいなぁ~

あたしは、もうすぐ教室が終わるのですが
あと、4ヶ月うけることにした。

だって、まだ何もできへんねんもん。v-16

こゆき #mY/uOI2w | URL | 2010/06/17 22:49 * edit *

>みいさん

私も外出先で「抜きすぎー」って年配の方に注意を受けますi-229
でも好きだからついつい抜き気味になってしまいます。
夜間のお教室ってあるんですね。
知りませんでした。
行ってみたいと思いつつ、自己流の着付けが定着してしまったので先生に「そこ違ーう!」って怒られそうでいまだ実行できずにいます。

私も着物生活するのが夢です。
それには普段着物の数がもうちょっと増えないと厳しそうです。
今欲しいのは木綿です。
汗や汚れを気にしないで着られるものでないと家の中でくつろげないですもんね。

大阪の方でしたか。
足利はいいところですよね。
私も以前は休みの日に遊びに行っていました。
最近はなかなか行けなくなってしまったので残念です。


>ミケ子さん

ありがとうございますi-179
着物に合うショートを探し続けて、「これならいいかも!」というものがあったので美容師さんにお願いしました。
後ろはとても短かくて(刈り上げ寸前)、横は前下がりになっています。
とても楽ちんなので、しばらくショート生活続きそうです。


>こゆきさん

持っている着物は37歳にしては多いと思うのですが、9割以上はいただきものなのでサイズがバラバラです。
着丈の短い長いは腰紐の位置をずらせばなんとかなるのですが、裄と袖丈が襦袢と合わなくて困っていますi-181

これからも受けられるのですね!
すごーい!
私、そおゆうやる気のある方大好きですi-236

リリ* #- | URL | 2010/06/18 09:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/757-6d5a6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

