今日からfuu

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うぇるかむたいら 

ネコ |

仔猫の名前が決まりました。

「たいら」です。

顔の模様が面白いです。



獣医さんに聞いたところ、生後2カ月くらいだそうです。

保護してからとても食欲旺盛で、水もたくさん飲んでます。

心配してたトイレは、私が部屋から出ている間にちゃんと砂の上にしてました。

今回もトイレトレーニングは必要ありませんでした。

排泄物を検査してもらったところ、虫などはいなかったので一安心

あとは皮膚炎を治さないとね。


今日、私が部屋を出入りする時に

ドアの隙間からたいらを一瞬見た太助が固まっていたのが面白かった。
16:19 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

たいらちゃん ですか
どういう意味があるのですか?

ホントお顔の模様が面白いですね~
リリさんち 家族がぞくぞくと増えてますなあ(笑)

ミケ子 #puL4oGNI | URL | 2010/08/07 17:47 * edit *

>ミケ子さん

太助とターニャが「た」で始まる名前なので、揃えてみようかなと思いましたi-179
でも「た」で始まる女の子の名前ってあまり思い浮かばなくて悩みました。

で、「たいら」って男の子っぽいけどまぁいいかってi-236
外国だと、リヴ・タイラーとかタイラ・バンクスとかあるけど
ひらがなで「たいら」は「はらたいら」が最初に思い浮かびましたi-229

リリ* #- | URL | 2010/08/07 17:58 * edit *

ご無沙汰してます

こんばんわ、リリさん

ずっと読み逃げ専門のMarkyです(汗
いやいや、またしても家族が増えるご様子で、なんだかかなりの大所帯となりつつありますね~。
賃貸でペットは1匹オンリーの私にはうらやましい限りです。
猫ちゃんはトイレのしつけが簡単なので助かりますよね。
たいらちゃんが早く先住わんず&にゃんこ達と仲良くなれるといいですね♪

Marky #- | URL | 2010/08/07 18:05 * edit *

>Markyさん

こちらこそご無沙汰しています。
私もよそ様のブログを読み逃げしまくりですi-229
「もう増やさない」って毎年言ってる自分が情けないですi-201
でもすごい決心がいったのはfuuを迎える時が一番だったように思います。
なんだかその後は1匹も5匹もなんだか変わらないような・・・i-236

リリ* #- | URL | 2010/08/07 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/788-0c5be544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

