今日からfuu

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シンプルに着たい方におすすめです 

 |

着物屋くるりさんからデニム着物の本が出ました。



デニム着物愛用者には嬉しい1冊です。

まだ着たことのない方には着てみたくなる本かもしれません。



いろんな帯に合わせやすく、扱いやすい生地なので私は好きです。



3シーズン着られるのも魅力です。



12:51 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

今日も暑い大阪です

「着物屋 くるり」さんが大阪梅田の大丸に出店中とか。
デニムの着物って手触りのイメージわきません。
来月、時間が出来たら手触りを確かめてきます。

今年は、とにかく暑くて夏着物も着れませんでした。
襟を抜きたい為に抜きが大きい絽の長じゅばんを作ったのですが、
お店に取りに行く時間も無くて引き取っていません。
結局 作っただけになりました。
(来夏用です::)

10月になったら 着ないと!と気合を入れています。


みい #- | URL | 2010/09/22 15:51 * edit *

>みいさん

いくつかの着物屋さんで売っているのですが、
生地の暑さは8オンス、6オンス、5.5オンスと様々です。
くるりさんは5.5オンスなのでデニム着物の中では一番の薄さだと思います。
デニムなので正絹のような手触りではありませんが
汚れても平気という気楽さが着ていて精神的に楽ですi-179

結構誂えてもすぐに着られないってことありますよねぇ。
私も春に作ったお召の単をいまだに着ていませんi-229
まぁ、お互いに来年着ましょう!

リリ* #- | URL | 2010/09/23 18:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fuutirol.blog64.fc2.com/tb.php/818-5fc27eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

